アークナイツ GT-EX-2 攻略

アークナイツ GT-EX-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「GT-EX-2 余生孤独」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1LV.10
 

ミッションシンプルな地形、荒っぽい戦闘。使えなさそうな罠、こぼれたコイン……!

 

アークナイツ GT-EX-2 攻略手順

「アークナイツ GT-EX-2」の攻略方法ですが、
前衛と回復盾を含む重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ GT-EX-2 編成
編成ですが、

フェン      昇進1LV55 S1 R7
クーリエ     昇進1LV60 S1 R7
メランサ     昇進1LV55 S1 R7
ムース      昇進1LV60 S1 R7
クルース     昇進1LV55 S1 R7
ビーグル     昇進1LV55 S1 R7
グム       昇進1LV60 S1 R7
ハイビスカス   昇進1LV55 S1 R7
アンセル     昇進1LV55 S1 R7
ラヴァ      昇進1LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

全員、未昇進のLV40S1R4で大丈夫です。

 

アークナイツ GT-EX-2 配置
配置はこんな感じでOK。

コストが溜まり次第、ポンポンと配置していく感じで大丈夫です。

配置した順番は、

①フェン
②クーリエ
③クルース
④ハイビスカス
⑤ラヴァ
⑥メランサ
⑦アンセル
⑧ビーグル
⑨ムース
⑩グム

です。

 

アークナイツ GT-EX-2 敵の数
敵は全部で57体。
最後のアシッドムシと伐採者が重なるところが少しだけ厄介です。

 

さて、GT-EX-2の攻略手順ですが、

アークナイツ GT-EX-2 フェン
まずは、右側を敵が進攻してくるので、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ GT-EX-2 クーリエ
続いて、クーリエくんもコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ GT-EX-2 クルース
クルースちゃんで敵を削っていきます。

 

アークナイツ GT-EX-2 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ GT-EX-2 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ GT-EX-2 メランサ
アシッドムシが襲ってくるので、ひきつけ役&斬り伏せ役として、メランサちゃんを投入。

 

アークナイツ GT-EX-2 アンセル
さらに周囲を回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

 

アークナイツ GT-EX-2 フェンとビーグルを交代
討伐数15前後。
いったん落ち着くので、フェンちゃんとビーグルちゃんを交代させます。

 

アークナイツ GT-EX-2 ムース
ムースちゃんで、右側の硬い敵を爪でカリカリしてもらいます。

 

アークナイツ GT-EX-2 クーリエ撤退→グム
最後に、クーリエくんを撤退。
代わりに、グムちゃんで周囲を回復させながら、守りを固めます。

というわけで、放置プレイの完成です。
あとは終わるまで、前線で頑張っているメランサちゃんでも眺めていましょう。
 

レベルが低い場合の対処法①アシッドムシが重なる討伐数25あたりで、メランサちゃんとハイビスカスちゃんのスキルを解放。
②終盤で、ビーグルちゃんとアンセルきゅんのスキルを解放しましょう。
 
これでレベルが低くても攻略できます。

 

アークナイツ GT-EX-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、GT-EX-2 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンでコスト稼ぎ&敵の迎撃
②クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
③クルースで敵を削っていく
④ハイビスカスで周囲を回復させる
⑤ラヴァで敵をまとめてドカン
⑥メランサで敵を斬り伏せる
⑦アンセルで周囲を回復させる
⑧フェンとビーグルを交代させる
⑨ムースで硬い敵を倒していく
⑩クーリエを撤退させ、グムで守りを固める
⑪必要に応じてスキルを解放

 

アークナイツ GT-EX-2 敵情報

GT-EX-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ GT-EX-2 オリジムシ・β
オリジムシ・βx9
さらに強くなった気がする虫けらども。
9匹ほどカサカサと沸いてくる。

 

アークナイツ GT-EX-2 アシッドムシ
アシッドムシx23
遠距離攻撃してくる虫けらども。
しかも攻撃時に味方の防御力を下げるオマケ付き。
23匹も液体を撒き散らしてくる。

 

アークナイツ GT-EX-2 射撃隊長
射撃隊長x7
射撃兵のベテランっぽい人。
7体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ GT-EX-2 暴徒
暴徒x7
鉄パイプ野郎。
なぜかダッシュして来る。
7体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ GT-EX-2 機動盾隊長
機動盾隊長x10
盾兵のベテランっぽい人。
10体ほど走りながらやってくる。

 

アークナイツ GT-EX-2 伐採者
伐採者x1
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。
GT-EX-2で一番火力がある敵・・・だけど防御力が低い。
1体だけアシッドムシと一緒に襲いかかってくる。

 

アークナイツ GT-EX-2 凶悪伐採者
凶悪伐採者x0
表示ミスかな?
出てこない。

 

アークナイツ GT-EX-2 地図情報

アークナイツ GT-EX-2 地図情報
最後のアシッドムシと伐採者が重なるところが少しだけ厄介なステージ。

 

アークナイツ GT-EX-2 報酬

アークナイツ GT-EX-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石、ピザ屋チェアC(家具)

報酬は初回限定で、純正源石1個と、家具のピザ屋チェアC1脚が手に入ります。

 

アークナイツ GT-EX-2 攻略動画

 

アークナイツ GT-EX-2 まとめ

アークナイツ GT-EX-2 攻略完了
前衛と回復盾を含む重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

レベルが低い場合は、

①アシッドムシが重なる討伐数25あたりで、メランサちゃんとハイビスカスちゃんのスキルを解放。
②終盤で、ビーグルちゃんとアンセルきゅんのスキルを解放。

これで攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

    GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

  2. アークナイツ GT-1 攻略

    アークナイツ GT-1 攻略

  3. アークナイツ GT-EX-3 攻略

    アークナイツ GT-EX-3 攻略

  4. アークナイツ GT-5 攻略

    アークナイツ GT-5 攻略

  5. アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

  6. アークナイツ GT-3 攻略

    アークナイツ GT-3 攻略

  7. アークナイツ GT-EX-1 攻略

    アークナイツ GT-EX-1 攻略

  8. アークナイツ GT-HX-3 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-3 強襲 攻略

  9. 騎兵と狩人 報酬一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー