アークナイツ GT-6 攻略

アークナイツ GT-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「GT-6 黄金三角」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1LV.40
 

ミッションどの人も、それぞれに道がある。あなたも彼女も、自分の選択がある。他人より難しい道を選んだ人もいるだろう。いずれにせよ、皆の行き着くところは同じだ。
<腐食した地面>配置したユニットの防御力が半分に低下。

 

アークナイツ GT-6 攻略手順

「アークナイツ GT-6」の攻略方法ですが、
回復盾を含む重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ GT-6 編成
編成ですが、

ムース      昇進1LV60 S1 R7
クルース     昇進1LV55 S1 R7
カタパルト    昇進1LV55 S1 R7
ジェシカ     昇進1LV60 S1 R7
シラユキ     昇進1LV60 S2 R7
クオーラ     昇進1LV60 S2 R7
グム       昇進1LV60 S1 R7
Lancet-2        LV30
ハイビスカス   昇進1LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

昇進させているのであれば、レベルは低くても大丈夫です。

 

アークナイツ GT-6 配置
配置はこんな感じでOK。

コストが溜まり次第、ポンポンと配置していく感じで大丈夫です。

配置した順番は、

①グム
②ジェシカ
③ムース
④クルース
⑤ハイビスカス
⑥カタパルト
⑦クオーラ
⑧Lancet-2
⑨シラユキ

です。

 

アークナイツ GT-6 敵の数
敵は全部で97体。
ブロックできないゴースト兵が少しだけ厄介です。

 

さて、GT-6の攻略手順ですが、

アークナイツ GT-6 ボブおじさん
いきなりボブおじさんを含む、大量の敵がスタンバイしていますね。
ですが、彼らはすぐには動きません。

 

アークナイツ GT-6 グム
ですので、まずは、グムちゃんで右側にいる敵から迎撃していきます。

 

アークナイツ GT-6 ジェシカ
続いて、ジェシカちゃんで敵を削っていきます。

 

アークナイツ GT-6 ムース
何もせず、突っ立っているボブおじさん。
攻撃力が高いので、動き出す前に倒したいところ。
ムースちゃんで、カリカリ引っ掻いてもらうことにします。

 

アークナイツ GT-6 クルース
クルースちゃんで、下側で待機している敵を削らせます。

 

アークナイツ GT-6 ハイビスカス
コストが溜まったら、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。
先に配置しておきます。

 

アークナイツ GT-6 カタパルト
その後にカタパルトちゃんを投入。
まずは目の前の敵を。
倒したら広範囲を生かして、遠くの敵を削ってもらいます。

 

アークナイツ GT-6 クオーラ
左側の守りも固めたいので、クオーラちゃんを投入です。

 

アークナイツ GT-6 Lancet-2
そろそろムースちゃんを回復させたいので、Lancet-2ちゃんを投入。

 

アークナイツ GT-6 シラユキ
最後に、広範囲攻撃可能なシラユキちゃんを投入。

というわけで、放置プレイの完成です。
あとは終わるまで、かわいいムースちゃんでも眺めていましょう。
 

レベルが低い場合の対処法
①ボブおじさんが動き出す討伐数40あたりで、クオーラちゃんのスキルを解放。
②討伐数50過ぎで敵のラッシュになるので、シラユキちゃんのスキルを解放。
③抜かれそうになったら、カタパルトちゃんのスキルも解放で。
④最後に討伐数85を超えたあたりで、ゴースト兵が右側を素通りしてくるので、再度シラユキちゃんのスキルを解放しましょう。
これでレベルが低くても攻略できます。

 

アークナイツ GT-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、GT-6 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①グムを投入する
②ジェシカを投入する
③ムースを投入する
④クルースを投入する
⑤ハイビスカスで周囲を回復させる
⑥カタパルトを投入する
⑦プリュムとビーグルを交代
⑧クオーラを投入する
⑨Lancet-2で周囲を回復させる
⑩シラユキを投入する
⑪必要に応じてスキルを解放

 

アークナイツ GT-6 敵情報

GT-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ GT-6 猟犬
猟犬x33
躾のなっていない悪いワンワン。
33匹もダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ GT-6 凶暴猟犬
凶暴猟犬x32
より凶暴になった悪いワンワン。
32匹もダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ GT-6 射撃隊長
射撃隊長x13
射撃兵のベテランっぽい人。
全13体のうち、10体が最初からスタンバイしている。

 

アークナイツ GT-6 ビッグボブ
ビッグボブx1
ボブおじさん。ボスっぽい人。
まともに戦うとヤバいけど、今回はカカシ役でしばらく動かず。
動き出す前に、ムースちゃんで削り倒してしまおう!

 

アークナイツ GT-6 ゴースト兵
ゴースト兵x18
GT-6の鬼門。
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。
18体も邪魔しに来る。帰れ!!!

 

アークナイツ GT-6 地図情報

アークナイツ GT-6 地図情報
ブロックできないゴースト兵が少しだけ厄介なステージ。

 

アークナイツ GT-6 報酬

アークナイツ GT-6 報酬

報酬初回報酬:純正源石、ピザ屋チェアB(家具)
通常報酬:ラッキーコイン(確定入手)、砥石(低確率)

報酬は、砥石が低確率でドロップ。
さらに、ラッキーコイン150枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ GT-6 攻略動画

 

アークナイツ GT-6 まとめ

アークナイツ GT-6 攻略完了
回復盾を含む重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。

昇進させていて、レベルもそれなりにあれば、ボブおじさんは驚異ではなくなります。

それよりも、ブロックできないゴースト兵のほうが厄介ですw

なので、すり抜けられないよう、気を付けましょう。

アークナイツ GT-6 グラニとスカジ
戦闘終了後のシナリオにて。
グラニちゃんとスカジちゃんが、肩を並べているの尊すぎません?

アークナイツ GT-6 宝への道
アークナイツ GT-6 HXステージ追加
・・・ふぅ。
あ、ステージクリアで、HXステージが追加されます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

    GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

  2. アークナイツ GT-5 攻略

    アークナイツ GT-5 攻略

  3. アークナイツ GT-EX-2 攻略

    アークナイツ GT-EX-2 攻略

  4. アークナイツ GT-HX-3 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-3 強襲 攻略

  5. アークナイツ GT-4 攻略

    アークナイツ GT-4 攻略

  6. アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

  7. アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

  8. アークナイツ GT-3 攻略

    アークナイツ GT-3 攻略

  9. アークナイツ GT-EX-1 攻略

    アークナイツ GT-EX-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー