アークナイツ GT-5 攻略

アークナイツ GT-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「GT-5 話が平行線」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1LV.20
 

ミッション莫大な宝の裏には罪悪が隠れているという。大量の財宝を前にして残されるのは、みっともない殴り合いや流血沙汰のみ。
<腐食した地面>配置したユニットの防御力が半分に低下。

 

アークナイツ GT-5 攻略手順

「アークナイツ GT-5」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ GT-5 編成
編成ですが、

プリュム     昇進1LV55 S1 R7
フェン      昇進1LV55 S1 R7
レンジャー       LV30
カタパルト    昇進1LV55 S1 R7
クルース     昇進1LV55 S1 R7
ノイルホーン      LV30
ビーグル     昇進1LV55 S1 R7
カーディ     昇進1LV55 S1 R7
Lancet-2        LV30
ハイビスカス   昇進1LV55 S1 R7
ラヴァ      昇進1LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

昇進させているのであれば、レベルは低くても大丈夫です。

 

アークナイツ GT-5 配置
配置はこんな感じでOK。

コストが溜まり次第、ポンポンと配置していく感じで大丈夫です。

配置した順番は、

①プリュム
②レンジャー
③クルース
④フェン
⑤ラヴァ
⑥ビーグル
⑦カタパルト
⑧カーディ
⑨ハイビスカス
⑩Lancet-2
⑪ノイルホーン

です。

 

アークナイツ GT-5 敵の数
敵は全部で80体。
大量のアシッドムシが少しだけ厄介です。

 

さて、GT-5の攻略手順ですが、

アークナイツ GT-5 プリュム
まずは、プリュムちゃんで敵を迎撃していきます。

 

アークナイツ GT-5 レンジャー
続いて、レンジャーのお爺ちゃんに敵を削ってもらいます。

 

アークナイツ GT-5 クルース
さらにクルースちゃんにも敵を削らせます。

 

アークナイツ GT-5 フェン
下側にフェンちゃんを投入し、コスト稼ぎ&敵の迎撃

 

アークナイツ GT-5 ラヴァ
コストが溜まったら、ラヴァちゃんにまとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ GT-5 プリュムのスキルを解放
討伐数13前後。
2匹の白いワンワンが、ダッシュで噛み付いてきます。
プリュムちゃんのスキルで、まとめて返り討ちにしてやりましょう。

 

アークナイツ GT-5 プリュムとビーグルを交代
プリュムちゃんのスキルが切れたら、ビーグルちゃんと交代。
上側の守りを固めます。

 

アークナイツ GT-5 カタパルト
さらにまとめて爆破したいので、カタパルトちゃんを投入。

 

アークナイツ GT-5 フェンとカーディを交代
コストが溜まったら、フェンちゃんとカーディちゃんを交代。
下側の守りを固めます。

 

アークナイツ GT-5 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ GT-5 Lancet-2
さらに周囲を回復させたいのと、レンジャーのお爺ちゃんを回復させたいので、Lancet-2ちゃんをIN。
素質により、配置時に味方全員のHPを回復してくれるので助かりますね。

 

アークナイツ GT-5 ノイルホーン
最後にノイルホーンくんを投入。
アシッドムシからの遠距離攻撃を受け止めさせます。

 

アークナイツ GT-5 ラヴァのスキルを解放
後半の討伐数40前後。
カーディちゃんに敵が密集するので、ラヴァちゃんのスキルで一掃します。

 

アークナイツ GT-5 カタパルトのスキルを解放
今度は討伐数46前後。
アシッドムシを含む大量の敵が押し寄せてきます。
ここで、カタパルトちゃんのスキルを解放し一気に片付けます。

 

アークナイツ GT-5 ハイビスカスのスキルを解放
終盤の討伐数65前後。
アシッドムシの攻撃で、ノイルホーンくんがピンチに!
ハイビスカスちゃんのスキルを解放し耐えさせます。

 

アークナイツ GT-5 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、GT-5 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①プリュムを投入する
②レンジャーを投入する
③クルースを投入する
④フェンを投入する
⑤ラヴァを投入する
⑥プリュムのスキルを解放
⑦プリュムとビーグルを交代
⑧カタパルトを投入する
⑨フェンとカーディを交代
⑩ハイビスカスで周囲を回復させる
⑪Lancet-2でレンジャーを回復させる
⑫ノイルホーンを投入する
⑬ラヴァのスキルを解放
⑭カタパルトのスキルを解放
⑮ハイビスカスのスキルを解放

 

アークナイツ GT-5 敵情報

GT-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ GT-5 オリジムシ・α
オリジムシ・αx8
ちょっとだけ強くなった虫けらども。
8匹ほど沸いてくる。

 

アークナイツ GT-5 アシッドムシ
アシッドムシx25
遠距離攻撃してくる虫けらども。
しかも攻撃時に味方の防御力を下げるオマケ付き。
25匹も沸いてくる。

 

アークナイツ GT-5 凶暴猟犬
凶暴猟犬x27
より凶暴になった悪いワンワン。
27匹もダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ GT-5 ドローン(怪鳥)
ドローン(怪鳥)x7
攻撃してこないただのオモチャ。
7機ほど飛んでくる。

 

アークナイツ GT-5 機動盾兵
機動盾兵x13
盾野郎。
13体ほど歩いてくる。

 

アークナイツ GT-5 地図情報

アークナイツ GT-5 地図情報
大量のアシッドムシが少しだけ厄介なステージ。

 

アークナイツ GT-5 報酬

アークナイツ GT-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石、ピザ屋チェアA(家具)
通常報酬:ラッキーコイン(確定入手)、合成コール(中確率)

報酬は、合成コールが中確率でドロップ。
さらに、ラッキーコイン150枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ GT-5 攻略動画

 

アークナイツ GT-5 まとめ

アークナイツ GT-5 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

★3オペレーターを昇進させているのであれば、★2と★3オペレーターのみで攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ GT-2 攻略

    アークナイツ GT-2 攻略

  2. GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

    GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

  3. アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

    アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

  4. 騎兵と狩人 報酬一覧

  5. アークナイツ GT-EX-1 攻略

    アークナイツ GT-EX-1 攻略

  6. アークナイツ GT-6 攻略

    アークナイツ GT-6 攻略

  7. アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

    アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

  8. アークナイツ GT-3 攻略

    アークナイツ GT-3 攻略

  9. アークナイツ GT-EX-3 攻略

    アークナイツ GT-EX-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー