アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.22版

アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.22版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 新通り」2020.11.22版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門で最も栄えていた通りのひとつ。今は、人々が慌ただしく避難した後の残骸だけが残っている。敵の一部はこのエリアに居座り、周辺地域の住民の脅威となっている。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 攻略手順

「危機契約#1 新通り 2020.11.22版」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

今回も、障害物で敵の進行を止めることが可能なので、それを利用していきます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1LV60 S1 R7
スカベンジャー  昇進1LV60 S1 R7
ジェシカ     昇進1LV60 S1 R7
メテオ      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ     昇進1LV60 S2 R7
ジュナー     昇進1LV60 S2 R7
クオーラ     昇進1LV60 S2 R7
ガヴィル     昇進1LV60 S1 R7
ススーロ     昇進1LV60 S2 R7
オーキッド    昇進1LV55 S1 R7
アーススピリット 昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
・シラユキ
・ジュナー
・クオーラ
・ススーロ
はスキル2に設定しています。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ
②スカベンジャー
③ジェシカ
④障害物
⑤オーキッド
⑥ガヴィル
⑦クオーラ
⑧メテオ
⑨障害物
⑩シラユキ
⑪アーススピリット
⑫ジュナー
⑬ススーロ
⑭障害物
⑮障害物
⑯障害物

です。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 敵の数
敵は全部で55体。
シロアリと狂化寄生投骨兵にだけ気を付けましょう。

 

さて、危機契約#1 新通り 2020.11.22版の攻略手順ですが、

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 クーリエ
まずは、クーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 スカベンジャー
続いて、スカベンジャーちゃんもコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 ジェシカ
この後、左上から狂化寄生兵が。
ジェシカちゃんをスタンバイさせておきます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 障害物1
左下から赤いラインが。
このままだと、クーリエくんの後ろ側を進行されるので、障害物でブロック!

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 オーキッド
狂化寄生兵が沸いてきたので、オーキッドお姉さまで減速。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 ガヴィル
周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 クオーラ
クオーラちゃんを置いて、右下からの攻撃を引き付けます。
これでガヴィルちゃんも安心ですね。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 メテオ
左上に追加。
メテオちゃんで、弱体化させながら削らせますかね。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 障害物2
シロアリ対策に、障害物で道を塞いでおきます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 シラユキ
コストが溜まったら、シラユキちゃんを投入。
術師が置けないので、術攻撃可能なシラユキちゃんが刺さりますね。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 アーススピリット
さらにアーススピリットちゃんで、減速させながら術攻撃で削らせます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 オーキッドのスキルを解放
討伐数18前後。
寄生兵が動き出すので、オーキッドお姉さまのスキルを解放です。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 クーリエとジュナーを交代
クーリエくんのスキルでコストが溜まったら撤退。
代わりにジュナーちゃんで守りを固めます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 スカベンジャー撤退→ススーロ
スカベンジャーちゃんも、スキルでコストを回収したら撤退。
代わりに、ススーロちゃんで周囲を回復させます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 障害物3
障害物をオーキッドお姉さまの右側にセット。
寄生兵を遠回りさせてやりましょう。(ゲス顔)

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 オーキッドのスキルを解放(2回目)
後半の討伐数36前後。
左上の寄生兵が動き出すので、オーキッドお姉さまのスキルを解放。
このあとに湧いてくる寄生兵も減速させます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 アーススピリットのスキルを解放
今度は討伐数38前後。
シロアリが右下から沸いてくるので、アーススピリットちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 シラユキのスキルを解放
さらに、重装兵を含む複数の敵も襲ってきました。
シラユキちゃんのスキルで、まとめて削り倒していきます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 ジュナーのスキルを解放
重装兵がジュナーちゃんと接触したら、スキルを解放して返り討ちです。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 障害物4
このあとすぐに、左上の寄生兵が進行してくるので、障害物でルートを変更させます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 障害物4を撤去
寄生兵がある程度移動したら、先程の障害物を撤去。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 クオーラのスキルを解放
終盤の討伐数50前後。
右下の投骨兵が、2体重なるので、クオーラちゃんのスキルで亀さんモードに。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 障害物5
また寄生兵が進行してくるので、障害物でルート変更です。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 障害物5を撤去
寄生兵がある程度移動したら、先程の障害物を撤去で。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 シラユキのスキルを解放(2回目)
シラユキちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 アーススピリットのスキルを解放(2回目)
アーススピリットちゃんのスキルゲージも溜まるので解放。
・・・したのですが、敵を倒した後でしたw
敵の残りHP見てなかったですww

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 ススーロのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルが切れるので、ススーロちゃんのスキルを解放しておきます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 作戦終了
後はこのまま敵が自滅するのを待って作戦終了。
無事、危機契約#1 新通り 2020.11.22版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
②スカベンジャーもコスト稼ぎ&敵の迎撃
③ジェシカをを投入する
④障害物をセットする
⑤オーキッドで減速させながら削っていく
⑥ガヴィルで周囲を回復させる
⑦クオーラで守りを固める
⑧メテオで敵を削らせる
⑨障害物をセットする(2個目)
⑩シラユキを投入する
⑪アーススピリットも投入する
⑫オーキッドのスキルを解放
⑬クーリエとジュナーを交代させる
⑭スカベンジャーを撤退させ、ススーロで周囲を回復させる
⑮障害物をセットする(3個目)
⑯オーキッドのスキルを解放(2回目)
⑰アーススピリットのスキルを解放
⑱障害物をセットする(4個目)
⑲シラユキのスキルを解放
⑳ジュナーのスキルを解放
㉑障害物をセットする(4個目)
㉒クオーラのスキルを解放
㉓シラユキのスキルを解放(2回目)
㉔ススーロのスキルを解放

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 敵情報

危機契約#1 新通り 2020.11.22版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 潜入者
潜入者x25
ブロックするまで攻撃できない兵士。
25体も近づいてくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x9
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。
9体ほど、そ~っと近づき撃ち込んでくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 シロアリ
シロアリx6
新通りの鬼門その1。
攻撃してこないけどブロックも出来ない。
術耐性が高め。
6体ほど、すり抜けようとしてくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 重装兵N型
重装兵N型x2
普通の重装兵よりも耐久力と攻撃力がアップしている。
2体ほど湧いてくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 狂化寄生兵
狂化寄生兵x7
HPが徐々に減少する寄生兵。
その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。
7体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長x2
狂化寄生兵のベテランっぽい人。
本来なら厄介だけど、動き出す前にある程度削れる。
2体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 狂化寄生投擲兵
狂化寄生投擲兵x3
HPが徐々に減少する投擲兵。
命を削りながら、体内から発生している源石を殴りつけてくるマゾ野郎。
3体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 狂化寄生投骨兵
狂化寄生投骨兵x2
新通りの鬼門その2。
さらにラリった投擲兵で攻撃力が高い。
やはり命を削りながら、自身の源石を殴りつけてくる超マゾ野郎。
2体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 地図情報

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 地図情報
シロアリと狂化寄生投骨兵にだけ気を付けるステージ。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 報酬

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 報酬1
危機契約#1 新通り 2020.11.22版 報酬2

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#1 新通り 2020.11.22版 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

やはり重装が使えて、強化兵も契約でパワーアップしていないのであれば、普通に耐えられるので楽に攻略できますね。

あとは今回も障害物をうまく活用し、サクッと切り抜けましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.19版

    アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.19版

  2. アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版

    アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.17版

  3. アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.24版

    アークナイツ 危機契約#1 凍てつく廃墟 2020.11.24版

  4. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.14版

  5. アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

    アークナイツ 危機契約#1 崩壊した大通り 2020.11.21版

  6. アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

    アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

  7. アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.20版

    アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.20版

  8. アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.16版

    アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.16版

  9. アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.15版

    アークナイツ 危機契約#1 新通り 2020.11.15版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー