アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-EX-8 強襲 遠方より響く足音」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションマドロックはウォルモンドに正式に足を踏み入れた際、道に迷ったことがあるという。しかしむしろそれを楽しみ、わざわざ遠回りをして進んだらしい。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。
強襲制限:編成可能なオペレーター数上限が10名に減少。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略手順

「アークナイツ TW-EX-8 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

ただし、ここもシャーマンを倒すタイミングが攻略の要になります。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + テンニンカ(※) + ミッドナイト + シラユキ + サリア + ススーロ + エイヤフィヤトラ + グラベル で攻略しています。

※以下変更可
サリア(※) → 同レベル以上の回復盾
ススーロ → 同程度以上のヒーラー
※サリアを変える場合は、エイヤフィヤトラの特化が必要になります。

 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ・クオーラ・ススーロ・グラベルは、スキル2に設定。
サリアとエイヤフィヤトラは、スキル3に設定しています。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

テンニンカ → ミッドナイト → グラベル → ススーロ → クオーラ → サリア → グラベル → エイヤフィヤトラ → オーキッド → シラユキ → グラベル → グラベル → グラベル → グラベル→ メランサ → グラベル → テンニンカ → メランサ

です。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 敵の数
敵は全部で52体。
今回の編成であれば、マドロックより、シャーマンのほうが厄介なステージになります。

 

さて、TW-EX-8強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-EX-8 強襲 テンニンカ
まずはコストが厳しいので、テンニンカちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 ミッドナイト
続いて、ミッドナイトさんでテンニンカちゃんのフォロー。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 テンニンカのスキルを解放
ミッドナイトさんが抱えてくれているので、テンニンカちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル
反乱兵をグラベルちゃんでキャッチ!

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 ススーロ
ミッドナイトさんがピンチなので、ススーロちゃんで回復させます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 クオーラ
グラベルちゃんのところに反乱兵2体が!
クオーラちゃんと交代して守りを固めます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 ススーロのスキルを解放
しかし強襲は敵の攻撃力がアップしているので、クオーラちゃんのHPがゴリゴリ減っていきます。
そんなとき、ススーロちゃんのスキルゲージが、タイミングよく溜まったので解放します。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 サリア
サリアちゃんで右上の守りを固めます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル(2回目)
グラベルちゃんで、右下にある蓄音機の制御権を確保させます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 エイヤフィヤトラ
敵をまとめて焼却したいので、エイヤフィヤトラちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 オーキッド
オーキッドお姉さまで減速させながら、蓄音機制御権の確保を加速させます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 ミッドナイトのスキルを解放
敵が複数襲いかかってくるので、ミッドナイトさんのスキルを解放します。

 

アークナイアークナイツ TW-EX-8 強襲 テンニンカのスキルを解放(3回目)
テンニンカちゃんのスキルを解放。
コストをモリモリ稼いでもらいます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 シラユキ
テンニンカちゃんを撤退させ、シラユキちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル撤退(2回目)
討伐数13前後。
シャーマンがグラベルちゃんの襲いかかってきました。
シャーマンが3回攻撃したら撤退。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 シャーマンの最後
そうすると・・・。
こんな感じで、右上で一人寂しく散ってくれます。(言い方)

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル(3回目)
またシャーマンが沸いてきたので、グラベルちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 シラユキのスキルを解放
シラユキちゃんのスキルで、上側の支援をさせましょうかね。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル撤退(3回目)
そして3回攻撃されたので、グラベルちゃんを撤退。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル(4回目)
少し進めて討伐数27前後。
今度は上級シャーマンです。
1マス左にグラベルちゃんをセット。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル撤退(4回目)
上級シャーマンが4回攻撃したら、グラベルちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 上級シャーマンの最後
上級シャーマンも、こんな感じで終りを迎えます。(慈悲はない)

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル(5回目)
おっと、マドロックが近付いてきていますね。
蓄音機を過ぎたら、グラベルちゃんを差し込みます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル撤退(5回目)
マドロックが1回攻撃をし、2回目の腕を振り上げた瞬間に、グラベルちゃんを撤退させます。
これで、本陣には影響のない、右上の蓄音機が奪われる感じになります。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 オーキッドのスキルを解放
左上ではなく、右上の蓄音機が真っ赤になったのを確認。
ならなかったらやり直しです()

そして、上級シャーマンが近付いているので、オーキッドお姉さまのスキルで減速させます。
解放の目安は、ススーロちゃんの真上あたりですね。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 シラユキ・ミッドナイト・クオーラのスキルを解放
このあとすぐに、シラユキちゃん、ミッドナイトさん、クオーラちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 エイヤフィヤトラとサリアのスキルを解放
そしてマドロックがスキルの攻撃範囲に入ってくるので、エイヤフィヤトラちゃんとサリアちゃんのスキルを解放しましょう。
 

ポイントサリアちゃんのスキル3は、
近くにいる敵全員の受ける術ダメージアップ&移動速度低下。
これにより、エイヤフィヤトラちゃんのダメージがアップし、マドロックを素早く倒すことができます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 メランサ
少し慌ただしいですが、シャーマンが通り過ぎようとするので、メランサちゃんを差し込みつつ、敵を右側にずらします。
今回であれば、倒されるまで待ちますが、タイミングはバッチリです。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 ススーロのスキルを解放(2回目)
クオーラちゃんのスキルが切れそうなので、ススーロちゃんのスキルで回復支援を。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル(6回目)
またまた上級シャーマンが。
こちらもグラベルちゃんをセットして待ち構えます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 グラベル撤退(6回目)
上級シャーマンが4回攻撃したら、グラベルちゃんを撤退。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 テンニンカ(2回目)
テンニンカちゃんを差し込んで調整。
2回攻撃されたら撤退。
今回であれば倒されてしまいますが、タイミングはバッチリです。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 オーキッドのスキルを解放(2回目)
最後の上級シャーマンが。
またグラベルちゃんを、と思ったのですが。
オーキッドお姉さまのスキルが、溜まっていたので解放しちゃいました。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 メランサ(2回目)
よし、ここでメランサちゃんを差し込みだ!
と思っていたのですが、敵をずらす方向を間違えてしまいました()

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 エイヤフィヤトラのスキルを解放(2回目)
指揮のミスでオーキッドお姉さまが・・・。

オーキッドお姉さまゴメンね~(軽い)

オーキッド「・・・。」

そして最後の敵が湧いてきましたね。
エイヤフィヤトラちゃん出番です!

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-EX-8強襲の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.テンニンカでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ミッドナイトを投入する
3.テンニンカのスキルを解放する
4.グラベルを投入する
5.ススーロで周囲を回復させる
6.グラベルとクオーラを交代させる
7.ススーロのスキルを解放する
8.テンニンカのスキルを解放する(2回目)
9.サリアを投入する
10.グラベルを投入する(2回目)
11.エイヤフィヤトラを投入する
12.オーキッドを投入する
13.ミッドナイトのスキルを解放する
14.テンニンカのスキルを解放する(3回目)
15.テンニンカを撤退させ、シラユキを投入する
16.グラベルが3回攻撃されたら撤退させる
17.グラベルを投入する(3回目)
18.シラユキのスキルを解放する
19.グラベルが3回攻撃されたら撤退させる(2回目)
20.グラベルを投入する(4回目)
21.グラベルが4回攻撃されたら撤退させる
22.グラベルを投入する(5回目)
23.マドロックが1.5回攻撃したら撤退させる
24.オーキッドのスキルを解放する
25.シラユキ・ミッドナイト・クオーラのスキルを解放する
26.エイヤフィヤトラとサリアのスキルを解放する
27.メランサを差し込んで右にずらす
28.ススーロのスキルを解放する(2回目)
29.グラベルを投入する(6回目)
30.グラベルが4回攻撃されたら撤退させる(2回目)
31.テンニンカを差し込んで右にずらす
32.オーキッドのスキルを解放する(2回目)
33.メランサを差し込んで右にずらす(2回目)
34.エイヤフィヤトラのスキルを解放する(2回目)

かなり長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 敵情報

TW-EX-8強襲で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-EX-8 強襲 リターニア反乱兵隊長
リターニア反乱兵隊長x28
リターニア反乱兵のベテランっぽい人。
少しだけ強くなっている。
28体も、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 冬霊上級猟犬
冬霊上級猟犬x6
冬霊猟犬どもの頭目。
冬霊猟犬よりも2割ほど強い。
6匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-7 冬霊シャーマン
冬霊シャーマンx2
TW-EX-7の鬼門その1。
蓄音機の制御権を奪おうとする悪いやつ。
しかも死亡時、周囲全員に1000の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。
ガチでギルティ対象。
3体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-7 上級冬霊シャーマン
上級冬霊シャーマンx4
TW-EX-7の鬼門その2。
この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。
しかも死亡時、周囲全員に1625の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。
ガチでギルティ対象。
4体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 マドロック隊投魔隊長
マドロック隊投魔隊長x10
マドロック投魔兵のベテランっぽい人。
攻撃力がアップしているので、防御力が低いオペレーターは注意が必要。
10体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 巫術の巨像
巫術の巨像x1
ヤバい脳筋ゴーレムがさらにパワーアップ!
しかし、起動した蓄音機さんに集中砲火され、あっけなく撃沈。
1体だけ登場。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 マドロック
マドロックx1
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているだけでなく、スキルによる蓄音機の制御権を強制的に奪うという鬼畜行為をしてくる。
しかし今回は、エイヤフィヤトラちゃんとサリアさんと蓄音機さんによって、撃退させられる運命にある。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 地図情報

アークナイツ TW-EX-8 強襲 地図情報
シャーマン許さない。

 

アークナイツ TW-EX-8 報酬

アークナイツ TW-EX-8 通常 報酬

通常報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x100、純正源石 x1

 
アークナイツ TW-EX-8 強襲 報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、貴族領の古き鋳貨と純正源石が貰えます。

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略動画

 

アークナイツ TW-EX-8 強襲 まとめ

アークナイツ TW-EX-8 通常 攻略完了
アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
あとは、シャーマンが倒れるタイミングを見切りましょう。

アークナイツ TW-EX-8 強襲 勲章「ウォルモンド栄誉勲章」
ステージクリア報酬で、勲章「ウォルモンド栄誉勲章」もゲット!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-8 攻略

    アークナイツ TW-8 攻略

  2. アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

  3. アークナイツ TW-S-2 攻略

    アークナイツ TW-S-2 攻略

  4. アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

  5. アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

  6. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  7. アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

  8. アークナイツ TW-7 攻略

    アークナイツ TW-7 攻略

  9. アークナイツ TW-EX-7 攻略

    アークナイツ TW-EX-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー