アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略

アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-EX-3 強襲 街の僻地」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション敵術師が蓄音機を奪う前になんとか食い止めなくてはならない。あの自律式アーツユニットの唯一の欠点は、「裏切り」という潜在的リスクが考慮されていない点だろう。
強襲制限:味方全員のブロック数が1減少。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略手順

「アークナイツ TW-EX-3 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + ムース + メイ + グム + スチュワード で攻略しています。

※以下変更可
ミッドナイト → 術攻撃可能な遠距離前衛
ムース → 術攻撃可能な前衛
グム → 同程度以上の回復盾
ブリーズ → 同時回復可能なヒーラー
スチュワード → 同程度以上の単体術師

 

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

メイ → グム → スチュワード → クルース → ブリーズ → オーキッド → ムース → ミッドナイト

です。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 敵の数
敵は全部で27体。
数は少ないのですが、シャーマンを倒した時の術ダメージにやられないよう、気をつける必要があります。

 

さて、TW-EX-3強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-EX-3 強襲 メイ
まずは、左上から敵が進攻してくるので、メイちゃんで減速させながら、削り倒していきます。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 グム
中央上部からも敵がやってきます。
ここはグムちゃんで、回復させながら守りを固めます。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 スチュワード
バリア兵のバリアを破壊したいので、スチュワードくんに丸投げしちゃいます。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 クルース
中央左側からも敵が。
ここはクルースちゃんに削り倒してもらいますかね。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 ブリーズ
バリア兵がグムちゃんと接触。
クルースちゃん含め、周囲を同時に回復させたいので、久しぶりにブリーズちゃんをIN。

け、けっして存在を忘れていたわけじゃないからね?

ブリーズ「・・・。」

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 オーキッド
さらに敵の動きを減速させたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 ムース
火力が足りないので、ムースちゃんを投入!

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 ミッドナイト
さらに、ミッドナイトさんも投入しちゃいます。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 オーキッドのスキルを解放
討伐数14前後。
シャーマンが進攻してきました。
攻撃範囲に入り次第、オーキッドお姉さまのスキルを解放します。
 

ポイントこの後のシャーマン対策に、Lancet-2ちゃんで、ブリーズちゃんを一時的に回復させるのも◎

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 ミッドナイトのスキルを解放
今度は討伐数19前後でしょうか。
バリア兵と複数の術師が重なります。
ミッドナイトさんのスキルを解放し素早く倒します。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 オーキッドのスキルを解放(2回目)
オーキッドお姉さまのスキルゲージが溜まり次第解放。
敵を逃さないようにします。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-EX-3強襲の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.メイを投入する
2.グムを投入する
3.スチュワードを投入する
4.クルースを投入する
5.ブリーズで周囲を回復させる
6.オーキッドで敵を動きを減速させる
7.ムースを投入する
8.ミッドナイトでフォロー
9.オーキッドのスキルを解放する
10.ミッドナイトのスキルを解放する
11.オーキッドのスキルを解放する(2回目)

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 敵情報

TW-EX-3強襲で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-EX-3 強襲 リターニア反乱兵
リターニア反乱兵x3
リターニアの反乱兵。
術攻撃をしてくるけど攻撃力は低い。
3体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 リターニア反乱兵隊長
リターニア反乱兵隊長x11
リターニア反乱兵のベテランっぽい人。
少しだけ強くなっている。
11体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 リターニア術師
リターニア術師x7
蓄音機の制御権を奪おうとする悪い奴。
だけど今回、蓄音機は存在せず。
7体ほど術攻撃してくる。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 冬霊シャーマン
冬霊シャーマンx2
TW-EX-3の鬼門。
この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。
・・・が、蓄音機がないのでしてこない。
しかし死亡時に、周囲全員に1000の術ダメージを与えるゲスいアーツをかましてくる。
ガチでギルティ対象。
2体だけ沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 マドロック隊実動部隊員
マドロック隊実動部隊員x4
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているサルカズ兵。
攻撃力と防御力が高いので、術攻撃で削り倒せ!
4体ほどバリアしてくる。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 地図情報

アークナイツ TW-EX-3 強襲 地図情報
シャーマンに気をつけるステージ。

 

アークナイツ TW-EX-3 報酬

アークナイツ TW-EX-3 通常 報酬
 

通常報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x60、純正源石 x1

 
アークナイツ TW-EX-3 強襲 報酬
 

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、貴族領の古き鋳貨と純正源石が貰えます。

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略動画

 

アークナイツ TW-EX-3 強襲 まとめ

アークナイツ TW-EX-3 通常 攻略完了
アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
今回は入れていませんが、念の為にLancet-2ちゃんも連れて行くと安定します。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-1 攻略

    アークナイツ TW-1 攻略

  2. ウォルモンド勲章シリーズ

    ウォルモンド勲章シリーズ

  3. アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

  4. アークナイツ TW-6 攻略

    アークナイツ TW-6 攻略

  5. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  6. アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

  7. アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

  8. アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

    アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

  9. アークナイツ TW-4 攻略

    アークナイツ TW-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー