アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-S-2遭遇戦 一束の哀悼」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

ミッション制限:編成が制限される。

 

アークナイツ TW-S-2遭遇戦 攻略手順

「アークナイツ TW-S-2遭遇戦」の攻略方法ですが、
先鋒で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

序盤だけ慌ただしいですが、後はまったりプレイでクリアできます。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 編成
編成は固定でメンバーは

テンニンカ、イフリータ、クオーラ、サイレンス、マンティコア、フィリオプシス、テキサス、イーサン、マゼラン、W、クロワッサン、ズィマー

です。

なぜかレユニオンのWちゃんが・・・。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

テンニンカ → テキサス → ズィマー → マンティコア → フィリオプシス → イフリータ → イーサン → クオーラ → クロワッサン → W → マゼラン

です。

Wちゃんを指揮したことはないんですよね。
ですが、スキルは自然回復の自動発動とのこと。

配置しておけば、勝手にドッカーンとやってくれるみたいです。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 敵の数
敵は全部で37体。
通常ステージと同じです。

 

さて、TW-S-2遭遇戦の攻略手順ですが、
最初からアンジェリーナちゃんがスタンバイ。

よきです・・・と言いたいところですが、ここの蓄音機は、敵に制御権を奪われている状態からスタートなんですよね・・・。

アンジェリーナちゃんが危ない!助けないと!!

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 テンニンカ
真っ赤に染まる蓄音機さん。
アンジェリーナちゃんをいじめないで!
というわけで、テンニンカちゃんを投入して、制御権の奪取を。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 テキサス
本当はヒーラーを置きたいのですが、ワンワンの対処もしないといけない・・・。
ここはテキサスちゃんに屠ってもらいます。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 アンジェリーナのスキルを解放
アンジェリーナちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 テンニンカのスキルを解放
続いて、テンニンカちゃんのスキルも解放!
テンニンカちゃん、スキル2の「治癒の翅」がセットされていました。
 

治癒の翅についてこのスキルは、コストを貯めるだけでなく、味方のHPも回復してくれます。
なので、ここにテンニンカちゃんを置きました。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 ズィマー
おっと、ワンワンが通過しようとしていますね。
危ない危ない・・・。
テンニンカちゃんのスキルでコストが溜まったので、ズィマーちゃんを投入!

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 テキサスのスキルを解放
テキサスちゃんのスキルゲージが溜まったの解放。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 マンティコア
コストがガッツリ溜まったので、マンティコアちゃんを投入しちゃいます。
これで左上の蓄音機は大丈夫です。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 フィリオプシス
周囲をまとめて回復させたいので、フィリオプシスちゃんを投入します。
素質のスキルブーストで、スキルゲージの回復を速めてくれるので助かりますね。
 

テキサスの位置についてテキサスちゃんを回復の「+」に置かなかったのは、フィリオプシスちゃんで回復できるから。
それにより、テキサスちゃんを下向きに置けるので、ズィマーちゃんの負担がグッと下げられるのも◎

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 イフリータ
そして今回のMVP。
イフリータちゃんを投入!
通常ステージに続いて、遭遇戦でも大活躍です!!

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 テンニンカのスキルを解放(2回目)
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。
コストをモリモリ稼いでもらいます。
リンゴちゃんパワーですね!

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 イーサン
右下の蓄音機担当はイーサンくん。
敵の足止めもしてもらいます。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 テキサスのスキルを解放(2回目)
テキサスちゃんのスキルを解放。
スタンと同時に、コストもゲット♪

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 クオーラ
もう1つの蓄音機担当はクオーラちゃん。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 イフリータのスキルを解放
イフリータちゃんのスキルゲージが溜まりましたね。
ちょうど敵もワラワラと沸いてきたので解放です。

ヒャッハー!汚物は消毒だ~!!(言いたかっただけ)

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 アンジェリーナのスキルを解放(2回目)
さらに、アンジェリーナちゃんのスキルも解放。
じっくり焼いてカリッカリ♪

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 クロワッサン
クロワッサンちゃんで、蓄音機の制御権確保を加速させます。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 テンニンカ撤退
討伐数18前後。
テンニンカちゃんの手が空くので撤退させます。
もうちょっと早めでも良かったですね。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 W
そして、Wちゃん出番です!!

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 イフリータのスキルを解放(2回目)
Wちゃんが楽しそうに地雷をセットする中、マドロックが登場。
さっそくイフリータちゃんのスキルで、こんがり焼いていくことにします。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 クオーラ撤退
蓄音機が起動したのでクオーラちゃんを撤退。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 マゼラン
マゼランちゃんを投入して、右上から進攻してくる敵を倒させます。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 イーサンのスキルを解放
右上にいた赤い巨像が動き出すので、イーサンくんのスキルを解放。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 フィリオプシスとアンジェリーナのスキルを解放
マドロック撃破!
そして、遠距離攻撃を含む敵がワラワラと沸いてきたので、フィリオプシスちゃんとアンジェリーナちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 イフリータのスキルを解放(3回目)
またまたイフリータちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。
いやぁ、Wちゃんの地雷といい、気持ちいいですね!(過激派発言)

テキサス「・・・。」
ズィマー「・・・。」

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 アンジェリーナのスキルを解放(4回目)
残りの敵は2体。
アンジェリーナちゃんのスキルを解放。
逃しません!(心を鬼にする)

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 イフリータのスキルを解放(4回目)
とどめはイフリータちゃんのスキルで。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 作戦終了
このまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、TW-S-2遭遇戦の攻略完了です。
お疲れさまでした。

サイレンス「・・・。」
 

全体の流れ1.テンニンカを投入する
2.テキサスを投入する
3.アンジェリーナのスキルを解放する
4.テンニンカのスキルを解放する
5.ズィマーで迎撃
6.テキサスのスキルを解放する
7.マンティコアを投入する
8.テキサスを撤退させる
9.フィリオプシスで周囲を回復させる
10.イフリータで汚物を消毒する
11.テンニンカのスキルを解放する(2回目)
12.イーサンを投入する
13.テキサスのスキルを解放する(2回目)
14.クオーラを投入する
15.イフリータのスキルを解放する
16.アンジェリーナのスキルを解放する(2回目)
17.クロワッサンを投入する
18.テンニンカを撤退させる
19.Wを投入する
20.イフリータのスキルを解放する(2回目)
21.クオーラを撤退させる
22.マゼランを投入する
23.イーサンのスキルを解放する
24.フィリオプシスとアンジェリーナのスキルを解放する
25.イフリータのスキルを解放する(3回目)
26.アンジェリーナのスキルを解放する(4回目)
27.イフリータのスキルを解放する(4回目)

項目は多いですが、忙しいのは序盤だけです。

 

アークナイツ TW-S-2遭遇戦 敵情報

TW-S-2遭遇戦で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 リターニア反乱兵隊長
リターニア反乱兵隊長x15
リターニア反乱兵のベテランっぽい人。
少しだけ強くなっている。
15体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 冬霊上級猟犬
冬霊上級猟犬x8
冬霊猟犬どもの頭目。
冬霊猟犬よりも2割ほど強い。
8匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 マドロック隊投魔隊長
マドロック隊投魔隊長x4
マドロック投魔兵のベテランっぽい人。
攻撃力がアップしているので、防御力が低いオペレーターは注意が必要。
4体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 マドロック隊実動部隊長
マドロック隊実動部隊長x5
マドロックバリア兵のベテランっぽい人。
今回はイフリータちゃんにほとんど焼かれる運命にある。
5体ほどバリアしてくる。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 巫術の巨像
巫術の巨像x4
ヤバい脳筋ゴーレムがさらにパワーアップ!
しかし周囲をグルグル回るため、イフリータちゃんにBBQの刑にされる。
4体ほど登場。

 

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 マドロック
マドロックx1
ボス。
しかし蓄音機さんに削られながら、イフリータちゃんに焼かれる運命にある。

 

アークナイツ TW-S-2遭遇戦 地図情報

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 地図情報
固定メンバーでドンパチするステージ。

 

アークナイツ TW-S-2遭遇戦 報酬

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 報酬

報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x120、純正源石 x1

報酬は、初回限定で、貴族領の古き鋳貨が120枚と、純正源石が1個貰えます。

 

アークナイツ TW-S-2遭遇戦 攻略動画

 

アークナイツ TW-S-2遭遇戦 まとめ

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略完了
先鋒で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

なぜかレユニオンのWちゃんがいるステージ。
配置しておけば、後は勝手に暴れてくれるみたいなので、今回は採用で。

イフリータちゃんとWちゃんが合わさると楽しいですね!

アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 勲章「冬霊の詩歌」
ステージクリア報酬で、勲章「冬霊の詩歌」もゲット!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

  2. アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

  3. アークナイツ TW-5 攻略

    アークナイツ TW-5 攻略

  4. アークナイツ TW-8 攻略

    アークナイツ TW-8 攻略

  5. アークナイツ TW-TR-1 攻略

    アークナイツ TW-TR-1 攻略

  6. アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

    アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

  7. アークナイツ TW-EX-1 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-1 強襲 攻略

  8. ウォルモンド勲章シリーズ

    ウォルモンド勲章シリーズ

  9. アークナイツ TW-1 攻略

    アークナイツ TW-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー