アークナイツ TW-5 攻略

アークナイツ TW-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-5 冬霊挽歌」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.40
 

ミッション冬霊一族の歌は、古い儀式と葬礼でのみ歌われるものだ。では今響き渡るこの歌は、何の儀式、あるいは誰の葬礼のものなのだろうか?

 

アークナイツ TW-5 攻略手順

「アークナイツ TW-5」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

ヒーラーを多めに入れると、全体の安定度が増します。

 

アークナイツ TW-5 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + グム + スチュワード で攻略しています。

※以下変更可
グム → カーディなど回復できる重装
スチュワード → 同程度以上の単体術師

 

アークナイツ TW-5 配置
配置はこんな感じでOK。

コストが溜まり次第、ポンポンと配置する感じで大丈夫です。

配置した順番は、

ジェシカ → クルース → クオーラ → グム → ガヴィル → Lancet-2 → ハイビスカス → スチュワード

です。

 

アークナイツ TW-5 敵の数
敵は全部で30体。
新しい敵の「マドロック隊実動部隊員」が出てきます。

 

さて、TW-5の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-5 ジェシカ
はじめから術師がスタンバイしていますね。
上側に配置するので、敵の攻撃が当たらない所から攻めていきます。
というわけで、ジェシカちゃんで削り倒していくことにします。

 

アークナイツ TW-5 クルース
右上の敵も同様に。
こっちはクルースちゃんで削り倒していきます。

 

アークナイツ TW-5 クオーラ
重装で守りを固めていきたいので、クオーラちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-5 グム
反対側はグムちゃん!
 

ポイント右側は配置が間に合わず、敵が1体すり抜けようとします。
レベルマのクルースちゃんであれば倒せますが、間に合わない場合、ヤトウちゃんなどで時間稼ぎしちゃいましょう。
グムちゃんの配置コストが溜まったらチェンジでOKです。

 
 

アークナイツ TW-5 ガヴィル
左側の周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ TW-5 Lancet-2
右側にもLancet-2ちゃんをIN。

 

アークナイツ TW-5 ハイビスカス
さらに回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ TW-5 スチュワード
最後に、新しい敵対策として、スチュワードくんを投入。

というわけで、放置プレイの完成です。
終わるまで適当に過ごしましょう。
 

全体のレベルが低い場合は、クオーラちゃんやハイビスカスちゃんのスキルを解放して耐えさせましょう。
今回の編成であれば、もう1人置けるので、さらにヒーラー追加すると、さらに安定度が増します。
例えばアンセルきゅんとかですね。

 

アークナイツ TW-5 マドロック隊実動部隊員の登場
今回の補足。
討伐数10あたりで、TW-5の鬼門である新しい敵の「マドロック隊実動部隊員」が登場します。

この敵は、術ダメージでしか壊せないバリアをまとっています。

このバリアを壊さないと、本体にダメージを与えられないため、術攻撃可能なオペレーターが必須になります。

スチュワードくんであれば、素質の「防御力が一番高い敵を優先して攻撃」してくれるので、今回のステージに適しています。

 

アークナイツ TW-5 作戦終了
そんな感じで、後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-5の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.ジェシカで敵を削っていく
2.クルースにも敵を削らせる
3.クオーラで防衛していく
4.グムにも防衛させる
5.ガヴィルで左側の周囲を回復させる
6.Lancet-2で右側の周囲を回復させる
7.ハイビスカスにも周囲を回復させる
8.スチュワードで硬い敵を倒していく

 

アークナイツ TW-5 敵情報

TW-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-5 制式術師隊長
制式術師隊長x4
制式術師のベテランっぽい人。
耐久力と防御力がアップしている。
なぜか最初からいる。

 

アークナイツ TW-5 リターニア反乱兵
リターニア反乱兵x20
リターニアの反乱兵。
術攻撃をしてくるけど攻撃力は低い。
20体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-5 リターニア術師
リターニア術師x5
蓄音機の制御権を奪おうとする悪い奴。
だけど今回、蓄音機はない・・・何で沸いてきたんです?
5体ほど遠距離術攻撃してくる。

 

アークナイツ TW-5 マドロック隊実動部隊員
マドロック隊実動部隊員x1
TW-5の鬼門。
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているサルカズ兵。
攻撃力と防御力が高いので、重装で防衛しながら術攻撃で削り倒せ!
今回初登場。

 

アークナイツ TW-5 地図情報

アークナイツ TW-5 地図情報
新しい敵の「マドロック隊実動部隊員」が出てくるステージ。

 

アークナイツ TW-5 報酬

アークナイツ TW-5 報酬

報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x40、純正源石 x1
通常報酬:貴族領の古き鋳貨(確定入手)、初級装置(低確率)、初級アケトン(確定入手)

報酬は、初級装置が低確率でドロップ。
さらに、貴族領の古き鋳貨15枚と初級アケトンが確定で手に入ります。

 

アークナイツ TW-5 攻略動画

 

アークナイツ TW-5 まとめ

アークナイツ TW-5 攻略完了
重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

敵の攻撃が地味に痛いので、ヒーラーを多めに連れていきましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略

  2. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  3. アークナイツ TW-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ TW-ST-1 シナリオのみ

  4. アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

  5. アークナイツ TW-EX-7 攻略

    アークナイツ TW-EX-7 攻略

  6. アークナイツ TW-6 攻略

    アークナイツ TW-6 攻略

  7. アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

    アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

  8. アークナイツ TW-7 攻略

    アークナイツ TW-7 攻略

  9. ウォルモンド勲章シリーズ

    ウォルモンド勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー