アークナイツ SV-4 強襲 攻略

アークナイツ SV-4 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SV-4 強襲 大波」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション向かい風の中を進むというのは、ある時は強い意志を意味し、ある時は大馬鹿者を意味する。
<源石気流発生装置>気流を作り続ける。追い風では配置したオペレーターの攻撃力があがり、敵の移動速度が上昇する。向かい風ではオペレーターの攻撃力が下がり、敵の移動速度が低下する。
強襲制限:敵の移動速度が上昇。

 

アークナイツ SV-4 強襲 攻略手順

「アークナイツ SV-4 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と特殊オペレーターで防衛しながら、減速攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
要は、減速チームに丸投げです。(おい)

このステージには、新しく源石気流発生装置が設置されています。
これのおかげで、敵の速度が一時的に低下するので、今回の編成でも攻略可能になっています。

 

アークナイツ SV-4 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + フロストリーフ + メイ + シラユキ + メテオ + ヴァーミル + アーススピリット + スチュワード + ロープ で攻略しています。
最初はグレイくんも入れていたのですが、育成しているドクターが少なそうなので外しました()

グレイ「・・・。」

ポイントスキルレベルを7に上げています。
フロストリーフ、シラユキ、ヴァーミル、アーススピリット、イーサンは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ SV-4 強襲 前半の配置
アークナイツ SV-4 強襲 後半の配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

メイ → オーキッド → ヴァーミル → メテオ → イーサン → アーススピリット → フロストリーフ → シラユキ → ロープ → ラヴァ → スチュワード

です。

 

アークナイツ SV-4 強襲 敵の数
敵は全部で67体。
耐久力のあるロードローラーが地味に厄介です。

 

さて、SV-4強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ SV-4 強襲 メイ
マップを見たとおり、近距離オペレーターの配置箇所が少ないです。
ですが、敵が迂回するように、己型に移動せざるを得ないので、多少の余裕があります。
というわけで、まずはメイちゃんで、敵の動きを減速させながら削っていきます。

 

アークナイツ SV-4 強襲 オーキッド
続いて、オーキッドお姉さまにも、減速させながら敵を削ってもらいます。

 

アークナイツ SV-4 強襲 ヴァーミル
次は火力担当のヴァーミルちゃん!

 

アークナイツ SV-4 強襲 メテオ
敵を素早く倒していきたいので、メテオお姉さんに弱体化してもらいましょうかね。

 

アークナイツ SV-4 強襲 イーサン
おや?こんなところに、良い感じのスペースの配置箇所が。
ここはイーサンくんに決まりですね!

 

アークナイツ SV-4 強襲 アーススピリット
もっと敵の動きを止めたいので、アーススピリットちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ SV-4 強襲 ヴァーミルとオーキッドのスキルを解放
討伐数15前後。
新しい敵の「サルカズ突撃兵」が沸いてきました。
ここで、ヴァーミルちゃんとオーキッドお姉さまのスキルを解放です。

 

アークナイツ SV-4 強襲 フロストリーフ
メテオちゃんが弱体化した敵をサクッと倒していきたいので、フロストリーフちゃんを投入します。

 

アークナイツ SV-4 強襲 イーサンのスキルを解放
突撃兵が、イーサンくんのテリトリーに入ってくるので、スキルを解放して動きを止めます。

 

アークナイツ SV-4 強襲 シラユキ
撃退成功!すっきりしましたね♪
さて、そろそろ敵をまとめて削り倒していきたいので、シラユキちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ SV-4 強襲 ヴァーミルのスキルを解放
そのまま放置…じゃなかった、指揮し続けて、後半の討伐数51。
また突撃兵が沸いてくるので、ヴァーミルちゃんのスキルを解放し削らせます。

 

アークナイツ SV-4 強襲 メイ撤退→ロープ
突撃兵が折り返してきたら、メイちゃんを撤退。
ロープちゃんで重くない敵を引き寄せます。
これにより、この後に出てくるロードローラーに、ターゲットを合わせやすくなります。

 

アークナイツ SV-4 強襲 ヴァーミル撤退→ラヴァ
ロードローラーも折り返してくるので、ヴァーミルちゃんを撤退。
ラヴァちゃんに、まとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ SV-4 強襲 イーサンのスキルを解放(2回目)
ロードローラーが、イーサンくんのテリトリーに入ったらスキルを解放。

 

アークナイツ SV-4 強襲 フロストリーフのスキルを解放
その後に、
フロストリーフ → アーススピリット → ラヴァ → オーキッド → シラユキ
の順番で、順次スキルを解放し乗り切っていきます。

ポイント一気に解放せず、ワンテンポ置く感じで、ポンポンポンポンポンと解放していくと◎
下記に動画があるので、わかりにくかったら確認してみてください。

 

アークナイツ SV-4 強襲 ヴァーミル撤退→スチュワード
そして終盤。
ヴァーミルちゃんのスキルが切れる直前で撤退。
代わりに、スチュワードくんでとどめを刺していきます。

ポイント素質の「防御力が一番高い敵を優先して攻撃」がここでも刺さります。

 

アークナイツ SV-4 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、SV-4 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.メイで減速させながら敵を削っていく
2.オーキッドにも減速させながら敵を削させる
3.ヴァーミルにも敵を削らせる
4.メテオで敵を弱体化させる
5.イーサンで敵を足止めさせる
6.アーススピリットを投入する
7.ヴァーミルとオーキッドのスキルを解放する
8.フロストリーフを投入する
9.イーサンのスキルを解放する
10.シラユキで敵をまとめて削らせる
11.ヴァーミルのスキルを解放(2回目)
12.メイを撤退させ、ロープを投入する
13.ヴァーミルを撤退させ、ラヴァを投入する
14.イーサンのスキルを解放する(2回目)
15.みんなのスキルを解放する
16.ラヴァを撤退させ、スチュワードを投入する

アークナイツ SV-4 敵情報

SV-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ SV-4 上級猟犬
上級猟犬x7
噛み付き度がアップした悪いワンワン。
最初に7匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ SV-4 ゴースト兵
ゴースト兵x15
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。
16体ほど邪魔しに来る。
帰れ!と言いたいところだけど、今回は気にならない。

 

アークナイツ SV-4 切り込み兵
切り込み兵x35
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。
速い。
半分以上の35体もダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ SV-4 ロードローラー
ロードローラーx2
SV-4の鬼門。突進野郎。
ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。
強襲だと、スピードが上がっているため、削りきる前にすり抜けられやすい。

 

アークナイツ SV-4 サルカズ突撃兵
サルカズ突撃兵x4
最初はスローリーだけど、だんだん速くなる。
しかもMAXスピードで突撃されると、かなり痛いので普通に戦うと厄介。
今回初登場。

 

アークナイツ SV-4 地図情報

アークナイツ SV-4 地図情報
ロードローラーが厄介なステージ。

アークナイツ SV-4 報酬

アークナイツ SV-4 通常報酬
アークナイツ SV-4 強襲報酬

報酬初回報酬:ペテルヘイムクッキー、純正源石
通常報酬:初級異鉄(確定入手)
レア:ペテルヘイムクッキー(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

通常ステージは、初級異鉄と、ペテルヘイムクッキー12枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ SV-4 攻略動画

 

アークナイツ SV-4 まとめ

アークナイツ SV-4 通常 攻略完了
アークナイツ SV-4 強襲 攻略完了
前衛と特殊オペレーターで防衛しながら、減速攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
減速オペレーターを多めに入れておくと、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察

    アークナイツ ウルサスの子どもたち 考察 前編

  2. アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

    アークナイツ ウルサスの子供たち BGM

  3. アークナイツ SV-7 通常 攻略

    アークナイツ SV-7 通常 攻略

  4. 中級異鉄集めでSV-6を周回すべきかS3-3と比較してみた

    中級異鉄集めでSV-6を周回すべきかS3-3と比較してみた

  5. ウルサスの子供たち 報酬一覧

    ウルサスの子供たち 報酬一覧

  6. アークナイツ SV-6 通常 攻略

    アークナイツ SV-6 通常 攻略

  7. アークナイツ SV-3 強襲 攻略

    アークナイツ SV-3 強襲 攻略

  8. アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

    アークナイツ ウルサスの子供たち まとめ

  9. アークナイツ SV-1 強襲 攻略

    アークナイツ SV-1 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー