アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 凍てつく廃墟」2020.09.22版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションとある戦いでほとんどが凍結した廃墟。依然として少数の敵やコントロールを失った源石生物が徘徊している。たまに季節外れの雪の華が舞うのを見ることができる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 攻略手順

「危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
昇進2のアーミヤちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ムース + ウタゲ + グム + ススーロ + ギターノ + グラベル で攻略しています。

※以下変更可
ウタゲ → 高火力タイプのオペレーターなら誰でもOK
アーミヤ → ヘイズ

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ウタゲ、クオーラ、ススーロ、ギターノ、グラベルは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 前半の配置
危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 後半の配置
配置はこんな感じでOK。
わかりやすく前半と後半に分けてみました。

配置した順番は、

クーリエ → ムース → アーミヤ → クオーラ → メランサ → グム → ギターノ → ススーロ → グラベルx2 → ウタゲx2 → みんなでフルボッコ

です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 敵の数
敵は全部で51体。
スタンさせてくるクラッシャーが地味に厄介です。

 

さて、危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版の攻略手順ですが、

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ムース
続いて、ムースちゃんで硬い敵を削っていきます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アーミヤ
アーミヤちゃんにも、敵を削らせます。
前半はスキルゲージが溜まり次第、解放しちゃってOKです。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 クオーラ
アイスピッカーが進攻してくるので、クオーラちゃんで防衛。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アーミヤのスキルを解放
さっそくアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 メランサ
左下はメランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 グム
グムちゃんでメランサちゃんを支援。
メランサちゃんが斬り伏せるまで、ブロックも兼任させます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ギターノ
周囲をまとめて削っていきたいので、ギターノさんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ススーロ
周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アーミヤのスキルを解放(2回目)
またアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 メランサのスキルを解放
討伐数19前後。
メランサちゃんのスキルを解放。
目安はハガネガニが接触してきてからでOK。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アーミヤのスキルを解放(3回目)
またまたアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 グラベル
討伐数24前後。
グラベルちゃんを差し込みます。

目安は術師が2回攻撃し、グラベルちゃんの配置マスに入ってきたら。
術師を倒したら撤退です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ススーロのスキルを解放
討伐数28前後
ススーロちゃんのスキルを解放。
目安はクラッシャーが、クーリエくんを攻撃した後です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アーミヤのスキルを解放(4回目)
高速回転アーミヤちゃん!
またスキルゲージが溜まるので解放です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 グラベル(2回目)
討伐数34前後
またグラベルちゃんを差し込みます。
目安は術師が2回攻撃し、グラベルちゃんの配置マスに入ってきたら。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 メランサのスキルを解放(2回目)
討伐数35前後。
メランサちゃんのスキルを解放。
目安は術師が攻撃範囲内に来たらGoです。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 クオーラとギターノのスキルを解放
討伐数38前後。
クオーラちゃんと、ギターノちゃんのスキルを解放。
目安は、重装兵がムースと接触したら解放の合図です。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ウタゲ
グラベルちゃんが凍っているので、ウタゲちゃんと交代。
術師を素早く屠らせます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ウタゲ撤退→ビーグル
術師を倒したらウタゲちゃんを撤退。
クラッシャーが進攻してくるので、ビーグルちゃんで防衛させます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アーミヤスキル解放→ジュナー→メランサ撤退
アーミヤちゃんのスキルを解放。
その後に、守りを固めたいので、クーリエくんとジュナーちゃんを交代させます。

それと、メランサちゃんが術師を倒したら撤退。
メランサちゃんは時短用に、中央に再配置させます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 不要なオペレーターを撤退
中央の敵が、クラッシャーだけになったら、不要なオペレーターを撤退させます。
あとはフルボッコタイムに備えます。(ゲス顔)

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ジュナーとビーグルのスキルを解放
ジュナーちゃんとビーグルちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ウタゲ(2回目)
ウタゲちゃんでグムちゃんを支援。
敵を倒したら撤退させます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 フルボッコタイム
本日のメインディッシュ。
あとは順次スキルを解放したり、アタッカーを投入するだけ。
みんなで仲良くフルボッコタイムです♪

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ムースを投入する
3.アーミヤを投入する
4.クオーラで守りを固める
5.アーミヤのスキルを解放
6.メランサとグムを投入する
7.ギターノを投入する
8.ススーロで周囲を回復させる
9.アーミヤのスキルを解放(2回目)
10.メランサのスキルを解放
11.アーミヤのスキルを解放(3回目)
12.グラベルを差し込む
13.ススーロのスキルを解放
14.アーミヤのスキルを解放(4回目)
15.グラベルを差し込む(2回目)
16.メランサのスキルを解放(2回目)
17.クオーラとギターノのスキルを解放
18.グラベルとウタゲを交代させる
19.ウタゲを撤退させ、ビーグルで防衛させる
20.アーミヤのスキルを解放させ、クーリエとジュナーを交代
21.メランサも撤退させておく
22.不要なオペレーターを撤退させる
23.ジュナーとビーグルのスキルを解放
24.ウタゲでグムを支援。倒したら撤退させる
25.ジュナーのスキルを解放(2回目)
26.順次スキルを解放したり、アタッカーを投入させていく

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。
 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 敵情報

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 軽装隊長
軽装隊長x8
軽装兵のベテランっぽい人。
8体ほど、どこからか沸いてくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 重装兵
重装兵x4
軽装兵がより硬くなった兵士。
4体ほどやってくる。
硬いので術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 ハガネガニ
ハガネガニx4
硬いカニが4匹ほどトコトコ歩いてくる。
硬いのでスキル攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 クラッシャー
クラッシャーx2
凍てつく廃墟の鬼門。3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。
2体だけ襲いかかってくるけど、1体目はスルーでOK。
2体目だけ、みんなでフルボッコしてでも削り倒せ。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 スノーデビル
スノーデビルx22
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
22体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 スノーキャスター
スノーキャスターx5
スノーデビルの術師。
2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。
5体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アイスピッカー
アイスピッカーx4
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
4体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 アイスブレイカー
アイスブレイカーx2
アイスピッカーの強化版みたいなもの。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
2体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 地図情報

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 地図情報
スタンさせてくるクラッシャーが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 報酬

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 報酬1
危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 報酬2

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 攻略動画

※間違って消してしまったので、撮り直しています。

 

まとめ

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
昇進2のアーミヤちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

  2. アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

    アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

  3. 危機契約#0とはなんぞや?

    危機契約#0とはなんぞや?

  4. アークナイツ 危機契約#0 簡易まとめ

    アークナイツ 危機契約#0 簡易まとめ

  5. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

  6. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

  7. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

  8. アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

    アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

  9. アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

    アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー