アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 無人廃ビル」2020.09.20版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション戦火に包まれ、廃墟となった無人の高層ビル。この高所を占拠した敵は、圧倒的に有利な立ち位置から防御を固めている。必ずここを奪回せねばなるまい。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 攻略手順

「危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版」の攻略方法ですが、
近距離オペレーターで防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

バクダンバチ対策にグラベルちゃん。
今回は、高台の左側にも配置できるので、早めに削っていきます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + フロストリーフ + エステル + カタパルト + メテオ + グム + 二アール + グラベル で攻略しています。

グムちゃんは予備です。
エステルちゃんかフロストリーフちゃんが、やられた場合に投入してください。
今回は、一番最後に回復支援として投入しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クーリエとイーサンとグラベルは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ジェシカ → カタパルト → シラユキ → メイ → グラベル → ミルラ → ジュナー → エステル → グラベル → ミッドナイト → クーリエ → ショウ → クルース → ミッドナイト → グラベル

です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 敵の数
敵は全部で114体。
前回と同じで、かなり多いです。
すり抜けられないように気を付けましょう。

 

さて、危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版の攻略手順ですが、

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 クルース
続いて、クルースちゃんで敵を削り倒していきます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 クーリエのスキルを解放
クーリエくんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 カタパルト
敵をまとめて爆破したいので、カタパルトちゃんを投入。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 メテオ
一番下側にもオモチャが。
ここはメテオお姉さんにお任せしちゃいます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 イーサン
敵を減速させながら、まとめて削っていきたいので、イーサンくんをこっそり投入。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 クーリエのスキルを解放(2回目)
討伐数15前後。
伐採者がひょっこりと顔を出してきました。
クーリエくんのスキルを解放して耐えさせます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 エステル→二アール→クーリエ撤退
伐採者がクーリエくんに接触したら、エステルちゃんを下向きで投入。
その後に二アールちゃんを投入して、周囲を回復させます。
そして最後にクーリエくんを撤退。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 グラベル
クーリエくんを撤退させたら、グラベルちゃんを差し込みます。
これでドローンと射撃隊長の攻撃が、グラベルちゃんに集中。
高台のオペレーターを守ることができます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 グラベル(2回目)
討伐数25前後。
やられたグラベルちゃんが、再配置可能になるので、また差し込みます。
ここも、攻撃してくる生意気なオモチャから、高台のオペレーターを守らせます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 エステルのスキルを解放
討伐数44前後。
伐採者がまたひょっこりと顔を出してきます。
なので、エステルちゃんのスキルを解放して、返り討ちにします。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 カタパルトのスキルを解放
ちょっと進めて討伐数46前後。
少し早めにカタパルトちゃんのスキルを解放します。
解放の目安は、中段から伐採者が顔を出した瞬間でOK。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 グラベル(3回目)
そして討伐数47前後。
グラベルちゃんを差し込んでバクダンを受け持ちます。
目安は、バクダンバチの後ろに隠れていたオモチャが動き出した時です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 クーリエ(2回目)
今度は討伐数56あたり。
クーリエくんを差し込んで、バクダンを受け持ちます。
目安は、中段からバクダンバチが飛来してきた時です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 フロストリーフ
討伐数60前後。
クーリエくんがバクダンを受け持ち、少し敵を倒したら撤退。
フロストリーフちゃんを投入して迎撃させます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 ジェシカ
後半の討伐数71前後ですかね。
ドローンが高台を超えてくるので、クルースを撤退。

代わりに、ジェシカちゃんを右向で投入して撃ち落とさせます。
このまま右側の支援もさせますかね。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 エステルのスキルを解放(2回目)
討伐数75前後。
エステルちゃんのスキルを再度解放。
目安は右側から伐採者がひょっこりと顔を出した時です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 イーサンのスキルを解放
今度はイーサンくんのスキルを解放。
目安は、こちらも中段から伐採者が顔を出した時です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 カタパルトのスキルを解放(2回目)
討伐数99前後。
複数のオモチャが同時に飛来してきます。
そうしたら、再度カタパルトちゃんのスキルを解放し、まとめて撃ち落とさせます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 カタパルトとメテオ撤退→グラベルとグム
最後は高台左向きのオペレーターを撤退。
グラベルちゃんとグムちゃんを投入して、みんなでフルボッコタイム。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 イーサンのスキルを解放(2回目)
おまけで、イーサンくんのスキルも解放しておきましょうかね。
ここで、フロストリーフちゃんを撤退させて、クーリエくんを差し込むのも◎です。
また、グラベルちゃんを素早く撤退させ、サクっと差し込んでもOK。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.クルースを投入する
3.クーリエのスキルを解放
4.カタパルトを投入する
5.メテオを投入する
6.イーサンを投入する
7.クーリエのスキルを解放(2回目)
8.エステルと二アールを投入し、クーリエを撤退させる
9.グラベルを差し込む
10.グラベルを差し込む(2回目)
11.エステルのスキルを解放
12.カタパルトのスキルを解放
13.グラベルを差し込む(3回目)
14.クーリエを差し込む
15.クーリエを撤退させ、フロストリーフを投入する
16.クルースを撤退させ、ジェシカを投入する
17.エステルのスキルを解放(2回目)
18.イーサンのスキルを解放
19.カタパルトのスキルを解放(2回目)
20.カタパルトとメテオを撤退させ、グラベルとグムを投入
21.イーサンのスキルを解放(2回目)

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 敵情報

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 オリジムシ・β
オリジムシ・βx64
さらに強くなった気がする虫けらども。
64匹もカサカサと沸いてくる。
多すぎじゃね?まさに数の暴力。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 射撃隊長
射撃隊長x12
射撃兵のベテランっぽい人。
12体ほど、どこからか沸いてきて撃ち込んでくる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 ドローン(怪鳥)
ドローン(怪鳥)x10
攻撃してこないただのオモチャ。
10機ほど飛んでくる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x15
攻撃してくる生意気なオモチャ。
15機ほど撃ってくる。
契約によっては、回復できないので、無人廃ビルの鬼門になる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 伐採者
伐採者x8
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。
8体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 ドローン(バクダンバチ)
ドローン(バクダンバチ)x5
攻撃力800の範囲攻撃型バクダンを投下してくる。
投下後は移動速度がアップするけど、攻撃してこないただのオモチャになる。
今回はグラベルちゃんで防いだり、メテオお姉さんに撃ち落としてもらうので問題なし。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 地図情報

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 地図情報
ドローンが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 報酬

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.20版 攻略完了
近距離オペレーターで防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
バクダンバチ対策にグラベルちゃん。
今回は、高台の左側にも配置できるので、早めに削っていきましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

  2. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

  3. アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

    アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

  4. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

  5. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

  6. バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

    バグパイプを 昇進2 Lv90 特化3 にするのに必要な素材一覧

  7. アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

    アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

  8. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

  9. アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

    アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー