アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.16版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 無人廃ビル」2020.09.16版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション戦火に包まれ、廃墟となった無人の高層ビル。この高所を占拠した敵は、圧倒的に有利な立ち位置から防御を固めている。必ずここを奪回せねばなるまい。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 攻略手順

「危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版」の攻略方法ですが、
近距離オペレーターで防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

バクダンバチ対策にグラベルちゃん。
周囲を回復できるヒーラーを、ひとり編成に入れると、攻略するのが楽になります。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + エステル + カタパルト + シラユキ + メイ + ミルラ + グラベル で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、メイ、ジュナー、グラベルは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ジェシカ → カタパルト → シラユキ → メイ → グラベル → ミルラ → ジュナー → エステル → グラベル → ミッドナイト → クーリエ → ショウ → クルース → ミッドナイト → グラベル

です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 敵の数
敵は全部で114体。
かなり多いですね。オモチャも多いのですが、虫けらたちもわんさか沸いてきます。

 

さて、危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版の攻略手順ですが、

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ジェシカ
続いて、ジェシカちゃんで敵を削り倒していきます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 カタパルト
敵をまとめて爆破したいので、カタパルトちゃんを投入。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 シラユキ
さらに、敵をまとめて削り倒していきたいので、シラユキちゃんも投入。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 メイ
一番下側にもオモチャが。
ここはメイちゃんで迎撃させます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ヘイズ
敵が進攻してくるので、グラベルちゃんで抑えます。
遠距離オペレーターたちの、ダメージを減らす役も兼ねています。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ミルラ
その後にミルラちゃんで周囲を回復させます。
先に配置させると、最初の数発、的になるので避けています。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ジュナーとエステル
クーリエくんが伐採者を倒したらジュナーちゃんと交代。
グラベルちゃんも敵を倒したら撤退。
1つ上のマスに、エステルちゃんを投入します。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 グラベル
そのまま進めて討伐数46。
バクダンバチが飛来してきました。
グラベルちゃんを差し込んで、1発だけ受けたら撤退させます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ミッドナイト
このままだと高確率で一番上のオモチャがすり抜けられてきます。
なので、ミッドナイトさんで迎撃させます。
撃ち落としたら撤退です。

ポイント画像だとドローン(怪鳥Mk2)ですが、その真後ろに、ドローン(バクダンバチ)がいます。
バクダン投下後は、速度アップするので間に合いません。(契約で更にアップしています)
それを処理するために、ミッドナイトさんを投入しています。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 クーリエ(2回目)
2機目と、その後に3機目のバクダンバチが。
ちょうどクーリエくんが再配置可能になったので差し込みます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ショウ
クーリエくん、2発目と3発目のバクダンを受けて撤退。
耐えても撤退させます。
そうしたらショウちゃんを投入。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ジュナーのスキルを解放
討伐数68前後でしょうか。
4機目のバクダンバチが飛来してきます。
これを目安に、ジュナーちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 メイとシラユキのスキルを解放
今度は討伐数77あたり。
バクダンバチの後ろに居たオモチャが動き出します。
それを目安に、メイちゃんとシラユキちゃんのスキルを解放。

ポイント今回はメイちゃんのスキルで、敵の足止めに成功。
無事、バクダンを投下される前に、撃ち落とすことができました。
ですが、投下されても耐えられるので大丈夫。心配無用です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 エステルのスキルを解放
伐採者が、エステルちゃんに近付いてきたので、スキルを解放して素早く倒します。
目安としては、討伐数79あたりで解放です。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 カタパルトのスキルを解放
終盤の討伐数99前後ですかね。
オモチャたちがいっせいに飛来してきます。
まとめて爆破したいので、カタパルトちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 クルース
ドローンを撃ち落としたらシラユキちゃんを撤退。
代わりにクルースちゃんを右向きで配置。
ショウちゃんの支援に入ります。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ミッドナイトとグラベル
敵も残りわずか。
カタパルトちゃんとメイちゃんを撤退。
最後に、ミッドナイトさんとグラベルちゃんで敵を挟み込みます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ジェシカを投入する
3.カタパルトを投入する
4.シラユキを投入する
5.メイを投入する
6.ヘイズを投入する
7.グラベルを投入する
8.ミルラで周囲を回復させる
9.クーリエとジュナーを交代させる
10.グラベルを撤退させ、エステルを投入する
11.グラベルを差し込み、バクダンを1発受けたら撤退させる
12.ミッドナイトを投入し、一番上のドローンを倒したら撤退
13.クーリエを差し込んで、バクダンを2発受け撤退
14.ショウを投入する
15.ジュナーのスキルを解放
16.メイとシラユキのスキルを解放
17.エステルのスキルを解放
18.カタパルトのスキルを解放
19.シラユキを撤退させ、クルースを右向きで投入
20.カタパルトとメイを撤退させ、ミッドナイトとグラベルを投入

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 敵情報

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 オリジムシ・β
オリジムシ・βx64
さらに強くなった気がする虫けらども。
64匹もカサカサと沸いてくる。
多すぎじゃね?まさに数の暴力。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 射撃隊長
射撃隊長x12
射撃兵のベテランっぽい人。
12体ほど、どこからか沸いてきて撃ち込んでくる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ドローン(怪鳥)
ドローン(怪鳥)x10
攻撃してこないただのオモチャ。
10機ほど飛んでくる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x15
攻撃してくる生意気なオモチャ。
15機ほど撃ってくる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 伐採者
伐採者x8
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。
8体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 ドローン(バクダンバチ)
ドローン(バクダンバチ)x5
攻撃力800の範囲攻撃型バクダンを投下してくる。
投下後は移動速度がアップするけど、攻撃してこないただのオモチャになる。
・・・が、契約によっては、スピードアップするので、無人廃ビルの鬼門になる。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 地図情報

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 地図情報
ドローンが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 報酬

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 報酬1
危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 報酬2

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#0 無人廃ビル 2020.09.16版 攻略完了
近距離オペレーターで防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
バクダンバチ対策にグラベルちゃん。
さらに、周囲を回復できるヒーラーも編成に入れると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

  2. アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

    アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

  3. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.10-11版

  4. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

  5. アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

    アークナイツ 危機契約#0 乾荒原 危機等級8 2020.09.18版

  6. アークナイツ 危機契約#0 荒廃した広場 危機等級8 2020.09.13版

    アークナイツ 危機契約#0 荒廃した広場 危機等級8 2020.09.13版

  7. アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

    アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

  8. アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

    アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

  9. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.21版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー