アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.12版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 新通り」2020.09.12版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門で最も栄えていた通りのひとつ。今は、人々が慌ただしく避難した後の残骸だけが残っている。敵の一部はこのエリアに居座り、周辺地域の住民の脅威となっている。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 攻略手順

「危機契約#0 新通り 2020.09.12版」の攻略方法ですが、
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
今回は防衛ラインの耐久値3を利用して攻略していきます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + テンニンカ + ヴィグナ + ミッドナイト + フロストリーフ + メテオ + シラユキ + グム で攻略しています。

※テンニンカちゃんはスキルのみ使用しています。
 そのため、昇進1LV1でも大丈夫。
 ただし、昇進させないとスキルレベルが7まで上げられないので、昇進は必要です。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ヴィグナとシラユキとクオーラは、スキル2に設定しています。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ヴィグナ → テンニンカ → 障害物x3 → メテオ → フロストリーフ → クオーラ → ガヴィル → シラユキ → ミッドナイト → ラヴァ → グム

です。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 敵の数
敵は全部で56体。
数は普通ですが、投擲野郎とシロアリが地味に厄介です。

 

さて、危機契約#0 新通り 2020.09.12版の攻略手順ですが、

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ヴィグナ
まずは契約で敵の移動スピードが上がっています。
なので、ヴィグナママに迎撃してもらいます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 テンニンカ
その後に、テンニンカちゃんを投入。
コストをもりもり稼いでもらいます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 障害物x2
続いて、障害物を2つほど、ポンポンと配置します。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 テンニンカのスキルを解放
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 障害物x1
障害物残りの1個も配置です。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 メテオ
左上からくる敵を、できる限り削っておきたいので、メテオお姉さんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ヴィグナのスキルを解放
ヴィグナママのスキルを解放。
敵をサクサクっと屠ります。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 フロストリーフ
ここの縦ラインは、迷彩兵とシロアリが進攻してきます。
それを食い止めつつ、さらに攻撃もしたいので、フロストリーフちゃんを投入。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 クオーラ
守りを固めたいので、ヴィグナママとクオーラちゃんを交代させます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 テンニンカのスキルを解放(2回目)
テンニンカちゃんのスキルを解放。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ガヴィル
それでコストが溜まるので、ガヴィルちゃんをIN。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 シラユキ
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。
それと同時にコストも溜まるので、シラユキちゃんを投入します。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ミッドナイト
さらに敵を削っていきたいので、ミッドナイトさんでフォロー。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 シラユキのスキルを解放
シラユキちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。
下側にいる投擲野郎を素早く倒します。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 テンニンカのスキルを解放(4回目)
またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ラヴァ
敵をまとめて削りたいので、ラヴァちゃんにお任せしちゃいます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ヴィグナ(2回目)
テンニンカちゃんとヴィグナママを交代。
ギリギリ残ったシロアリが、すり抜けてくる場合があるので、念の為にスタンバイしてもらいます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ラヴァのスキルを解放
ラヴァちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。
狂化寄生兵を素早く倒します。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 シラユキのスキルを解放(2回目)
少し進めて討伐数32前後。
またシラユキちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。
仲良しな投擲野郎たちを同時に削り倒していきます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ラヴァのスキルを解放(2回目)
今度は討伐数38くらいですかね。
また狂化寄生兵が近づいてくるので、ラヴァちゃんのスキルで屠らせます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 グム
狂化兵がクオーラちゃんと接触したら、グムちゃんを投入。
クオーラちゃんを回復させます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 障害物撤去
一番上の障害物を撤去。
狂化兵が通過しますが、2体だけなのでセーフ。
危機契約は、条件さえクリアできれば問題ないので、今回はこのやり方にしました。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 ミッドナイトのスキルを解放
ミッドナイトさんのスキルも解放。
少し混戦してきたので、ガツガツと削り倒してもらいます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 シラユキのスキルを解放(3回目)
いよいよ終盤。
またまたシラユキちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。
下側の敵を、まとめて削らせます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 クオーラのスキルを解放
クオーラちゃんのスキルを解放。
亀さんモードで守りに徹します。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 シラユキのスキルを解放(4回目)
敵も残りわずか!
シラユキちゃんのスキルでガシガシ削らせます。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 シラユキのスキルを解放(5回目)
最後にもう1発!!
シラユキちゃんのスキルで時短。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 新通り 2020.09.12版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.ヴィグナで敵を迎撃していく
2.テンニンカでコストを稼いでいく
3.障害物を2つ配置
4.テンニンカのスキルを解放
5.障害物を1つ配置
6.メテオで左上の敵を削らせる
7.ヴィグナのスキルを解放
8.フロストリーフで敵を削っていく
9.ヴィグナとクオーラを交代させる
10.テンニンカのスキルを解放(2回目)
11.ガヴィルで周囲を回復させる
12.テンニンカのスキルを解放し、シラユキを投入する
13.ミッドナイトで敵を削っていく
14.シラユキのスキルを解放
15.テンニンカのスキルを解放(4回目)
16.ラヴァを投入する
17.テンニンカとヴィグナを交代させる
18.ラヴァのスキルを解放
19.シラユキのスキルを解放(2回目)
20.ラヴァのスキルを解放(2回目)
21.グムを投入する
22.一番上の障害物を撤去する
23.ミッドナイトのスキルを解放
24.シラユキのスキルを解放(3回目)
25.クオーラのスキルを解放
26.シラユキのスキルを解放(4回目)
27.シラユキのスキルを解放(5回目)

少し長くなりましたが、全体の流れは以上になります。
 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 敵情報

危機契約#0 新通り 2020.09.12版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 潜入者
潜入者x25
ブロックするまで攻撃できない兵士。
25体も近づいてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵x9
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。
9体ほど、そ~っと近づき撃ち込んでくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 シロアリ
シロアリx6
攻撃してこないけどブロックも出来ない。
術耐性が高め。
6体ほど、すり抜けようとしてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 重装兵N型
重装兵N型x2
普通の重装兵よりも耐久力と攻撃力がアップしている。
2体ほど湧いてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 狂化寄生兵
狂化寄生兵x7
HPが徐々に減少する寄生兵。
その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。
7体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長x2
狂化寄生兵のベテランっぽい人。
本来なら厄介だけど、動き出す前にある程度削れる。
2体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 狂化寄生投擲兵
狂化寄生投擲兵x3
HPが徐々に減少する投擲兵。
命を削りながら、体内から発生している源石を殴りつけてくるマゾ野郎。
3体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 狂化寄生投骨兵
狂化寄生投骨兵x2
新通りの鬼門。さらにラリった投擲兵。
やはり命を削りながら、自身の源石を殴りつけてくる超マゾ野郎。
2体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 地図情報

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 地図情報
投擲野郎とシロアリが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 報酬

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 攻略動画

 

まとめ

危機契約#0 新通り 2020.09.12版 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
今回は防衛ラインの耐久値3を利用して攻略しています。

2体ほど防衛ラインをくぐりますが、危機契約なら条件さえクリアしていればOK。

防衛ラインをくぐったときに
「いらっしゃいませ~~♪」
というと気分が紛れます。気になるドクターは是非。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

  2. アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

    アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

  3. アークナイツ 危機契約#0 荒廃した広場 危機等級8 2020.09.13版

    アークナイツ 危機契約#0 荒廃した広場 危機等級8 2020.09.13版

  4. アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

    アークナイツ 危機契約#0 中継所 危機等級8 2020.09.14版

  5. アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

    アークナイツ 危機契約#0 無人廃ビル 危機等級8 2020.09.20版

  6. 危機契約#0とはなんぞや?

    危機契約#0とはなんぞや?

  7. アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

    アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

  8. アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

    アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.15版

  9. アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

    アークナイツ 危機契約#0 新通り 危機等級8 2020.09.19版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー