アークナイツ AF-6 攻略【通常/強襲】

アークナイツ AF-6 攻略【通常/強襲】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「AF-6 初売り3割引」の攻略をしていきます。

通常推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション新年の大セールは長きにわたる伝統であり、商品を奪い合う戦争でもある。
まずい、奴らが迫っている。
強襲制限:ブロック数減少状態の持続時間が大幅に延長

 

アークナイツ AF-6 攻略手順

「アークナイツ AF-6」の攻略方法ですが、ブロック数2の前衛と、重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
強襲時は、ブロック数減少の持続時間が2倍になるので、すり抜けられないようにします。

 

アークナイツ AF-6 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + スカベンジャー + ミッドナイト + ポプカル + シラユキ で攻略しています。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

Lancet-2ちゃん大活躍!

※以下変更可
スカベンジャー → コストを貯められるブロック数2★4以上の先鋒(※テンニンカを除く)
ミッドナイト、ポプカル → ブロック数2の前衛なら誰でもOK
シラユキ → 範囲攻撃&術攻撃可能であれば誰でもOK

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ AF-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → スカベンジャー → アーミヤ → ミッドナイト → ハイビスカス → ガヴィル → ポプカル → ビーグル → シラユキ → ジュナー → Lancet-2 → スカベンジャー(再配置)

です。

 

アークナイツ AF-6 敵の数
敵は全部で47体。
味方のブロック数を減少させる敵が沸いてくるので、すり抜けられないようにしていきます。

 

さて、AF-6の攻略手順ですが、

アークナイツ AF-6 クーリエ
まずは時計回りで敵が進攻してくるので、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ AF-6 スカベンジャー
続いて、反時計回りで敵が進攻してくるので、スカベンジャーちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。
いつもの先鋒組の信頼度が200になっているので、裏では活躍してくれているのですが、表舞台では初登場ですね。

ちなみに、★3の先鋒だと火力が足りなくて、すり抜けられてしまいました。
なので★4の先鋒にしています。

 

アークナイツ AF-6 アーミヤ
ロードローラーこと突進野郎対策にアーミヤちゃん!
突進野郎は防御力が800もあるので、術攻撃のほうが刺さります。

 

アークナイツ AF-6 スカベンジャーのスキルを解放
スカベンジャーちゃんのスキルゲージが貯まったので解放。

 

アークナイツ AF-6 ミッドナイト
ミッドナイトさんで防衛&敵の迎撃をしてもらいます。

ポイント前に置かないと、この後に置く重装のブロック数が減らされてしまい、突進野郎をブロックできなくなります。

 

アークナイツ AF-6 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ AF-6 アーミヤのスキルを解放
アーミヤちゃんのスキルゲージも貯まりましたね。
また貯まるので、ここで解放しておきます。

 

アークナイツ AF-6 ガヴィル
右側の周囲も回復させたいので、ガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ AF-6 ポプカル
この後、中央から工作員が沸いてくるのですが、すぐには動きません。
なので、ポプカルちゃんで削り倒していくことにします。

 

アークナイツ AF-6 ビーグル
敵が3体以上沸いてきたので、クーリエくんとビーグルちゃんを交代させます。

 

アークナイツ AF-6 スカベンジャーのスキルを解放(2回目)
またスカベンジャーちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ AF-6 シラユキ
敵をまとめて攻撃したいので、シラユキちゃんを投入。
スキルが術攻撃なので、突進野郎にも刺さるのが良いですね。

 

アークナイツ AF-6 ジュナー
突進野郎が移動を開始しました。
スカベンジャーちゃんとジュナーちゃんを交代して受け止めます。

ポイントいつもは、スキル2で運用しているのですが、今回はスキル1。
敵をまとめて攻撃できませんが、自動回復なので適時解放可能に。
これにより、すり抜けられる前に倒せるようになります。

 

アークナイツ AF-6 Lancet-2
そしてLancet-2ちゃんを配置。
Lancet-2ちゃんのおかげで、安定するようになりました。
Lancet-2ちゃんえらい!

 

アークナイツ AF-6 アーミヤとシラユキのスキルを解放
突進野郎がビーグルちゃんと接触するので、アーミヤちゃんのスキルを解放します。
同様に、ジュナーちゃんにも突進野郎が接触してきたので、シラユキちゃんのスキルも解放。

 

アークナイツ AF-6 ミッドナイトのスキルを解放
ミッドナイトさんが上側の敵を倒して、突進野郎だけになったらスキルを解放します。

 

アークナイツ AF-6 ポプカルのスキルを解放
討伐数37くらいでしょうか?
ポプカルちゃんのところに工作員が2体。

ブロック数が減っているので、
すり抜けられる前に、スキルを解放し倒させます。

 

アークナイツ AF-6 ジュナーのスキルを解放(2回目)
次の突進野郎がまたジュナーちゃんと接触。
再度スキルを解放して素早く倒します。

 

アークナイツ AF-6 シラユキとハイビスカスのスキルを解放
シラユキちゃんのスキルゲージがまた貯まったので解放。
その後に、ハイビスカスちゃんのスキルも解放して耐えさせます。

 

アークナイツ AF-6 アーミヤのスキルを解放(3回目)
アーミヤちゃんのスキルゲージがまたまた貯まったので解放。

 

アークナイツ AF-6 ビーグルのスキルを解放
おっとポプカルちゃんがダメージを受けていますね。
ビーグルちゃんのスキルを解放して、ポプカルちゃんに回復がいくようにします。

 

アークナイツ AF-6 スカベンジャー再配置
ポプカルちゃんが敵を倒してくれたので撤退。
スカベンジャーちゃんを、ビーグルちゃんと挟むように差し込んで時短させます。

 

アークナイツ AF-6 みんなのスキルを解放
みんなのスキルゲージが貯まり次第、順次解放して時短。

 

アークナイツ AF-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、AF-6攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.スカベンジャーでコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.アーミヤで敵を削っていく
4.スカベンジャーのスキルを解放
5.ミッドナイトで防衛&敵の迎撃
6.ハイビスカスで周囲を回復させる
7.アーミヤのスキルを解放
8.ガヴィルで周囲を回復させる
9.ポプカルで敵を削り倒していく
10.クーリエとビーグルを交代
11.スカベンジャーのスキルを解放(2回目)
12.シラユキで敵をまとめて削っていく
13.スカベンジャーとジュナーを交代
14.Lancet-2で周囲を回復させる
15.アーミヤとシラユキのスキルを解放
16.ミッドナイトのスキルを解放
17.ポプカルのスキルを解放
18.ジュナーのスキルを解放(2回目)
19.シラユキとハイビスカスのスキルを解放
20.アーミヤのスキルを解放(3回目)
21.ビーグルのスキルを解放
22.スカベンジャーを再投入して時短
23.みんなのスキルを解放して時短

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

アークナイツ AF-6 敵情報

AF-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ AF-6 特戦兵士
特戦兵士x29
ただの兵士よりHPと攻撃力が高い。
その代わり防御力が下がっている。
29体も襲いかかってくる。

 

アークナイツ AF-6 切り込み隊長
切り込み隊長x4
切り込み兵のベテランっぽい人。
攻撃力が少し高めで移動速度も速い。
4体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ AF-6 工作員隊長
工作員隊長x8
工作員のベテランっぽい人。術耐性が高め。
この敵から攻撃を受けるとブロック数が減る。
8体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ AF-6 ロードローラー
ロードローラーx6
突進野郎。
ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。
6体ほど突進してくる。

 

アークナイツ AF-6 地図情報

アークナイツ AF-6 地図情報
工作員とロードローラーが大量に沸いてくるステージ。

アークナイツ AF-6 報酬

アークナイツ AF-6 通常報酬
アークナイツ AF-6 強襲報酬

報酬初回報酬:量子爆竹、純正源石
通常報酬:中級アケトン(低確率)
レア:量子爆竹(確定)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、中級アケトンが低確率でドロップ、量子爆竹が確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ AF-6 通常攻略完了
アークナイツ AF-6 強襲攻略完了
ブロック数2の前衛と、重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
Lancet-2ちゃんが地味に活躍してくれました。
強襲時は、ブロック数減少の持続時間が2倍になるので、すり抜けられないようにしましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ AF-1 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-1 攻略【通常/強襲】

  2. アークナイツ AF-7 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-7 攻略【通常/強襲】

  3. アークナイツ AF-5 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-5 攻略【通常/強襲】

  4. インテリアテーマ「龍門食坊」とコーデシリーズ「0011」は良いぞ!

    インテリアテーマ「龍門食坊」とコーデシリーズ「0011」は良いぞ!

  5. アークナイツ AF-8 攻略【通常】

    アークナイツ AF-8 攻略【通常】

  6. 合成コール集めでAF-7を周回すべきか6-11と比較してみた

    合成コール集めでAF-7を周回すべきか6-11と比較してみた

  7. アークナイツ AF-3 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-3 攻略【通常/強襲】

  8. アークナイツ AF-2 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-2 攻略【通常/強襲】

  9. アークナイツ AF-4 攻略

    アークナイツ AF-4 攻略【通常/強襲】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー