アークナイツ AF-1 攻略【通常/強襲】

アークナイツ AF-1 攻略【通常/強襲】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「AF-1 天の恵み」の攻略をしていきます。

通常推奨平均レベル:昇進1 LV.1
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション喜びが四方八方に降り注ぐ。
強襲制限:遠距離オペレーターのコストが3倍に上昇。

 

アークナイツ AF-1 攻略手順

「アークナイツ AF-1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
最後だけ、すり抜けられないように、オペレーターを追加して支援していきます。

 

アークナイツ AF-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみで攻略しています。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

ポイントスキルレベルを7に上げていますが、そこまで高くなくても大丈夫です。

 

アークナイツ AF-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → レンジャー → クルース → ドゥリン → ビーグル → Lancet-2 → ノイルホーン → ヤトウ → フェン(再配置)

です。

 

アークナイツ AF-1 敵の数
敵は全部で52体。
最初のイベントステージなので、強い敵は出てきません。

 

さて、AF-1の攻略手順ですが、

アークナイツ AF-1 フェン
まずはフェンちゃんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ AF-1 プリュム
下側にはプリュムちゃんを。
昇進していない場合は、火力が足りないので、ブロック数2の前衛を置いてください。
ミッドナイトさんとか、ポプカルちゃんとかですね。

 

アークナイツ AF-1 レンジャー
続いて、レンジャーのお爺ちゃんで、フェンちゃんをフォロー。
この後に飛来してくる、オモチャの撃墜も兼ねています。

 

アークナイツ AF-1 クルース
左上からオモチャが飛んできましたね。
右側からも飛来してくるので、クルースちゃんにお任せしちゃいます。

 

アークナイツ AF-1 ドゥリン
上側の火力を補いたいので、ドゥリンちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ AF-1 ビーグル
フェンちゃんとビーグルちゃんを交代して、上側の守りを固めます。

 

アークナイツ AF-1 Lancet-2
このあたりで1回周囲を回復させたいので、Lancet-2ちゃんをIN。
素質の救急スプレーで、味方全員のHPを回復してくれるので助かりますね。
何より、配置可能数にカウントされないのが最高です。

 

アークナイツ AF-1 ノイルホーン
そのまま進めて終盤の討伐数44前後。

親方!空から兵士が、わちゃっと降りてきやした!
このままだと、すり抜けられてしまいます!!

という感じなので、ノイルホーンさんを投入し、さらに守りを固めていきます。

 

アークナイツ AF-1 ヤトウ
下側にはヤトウちゃん!
低コストだけどブロック2の先鋒ちゃん。
このくらいの敵なら、余裕で迎撃してくれます。

 

アークナイツ AF-1 プリュムのスキルを解放
すり抜けられないよう、プリュムちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ AF-1 フェン再配置
このままでも攻略できるのですが、時短したいのでフェンちゃんを差し込みます。
画像だとちょっと見にくいかもですが、一番上にいます。
ビーグルちゃんの真上ですね。

 

アークナイツ AF-1 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、AF-1攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.プリュムで敵を迎撃していく
3.レンジャーで敵を削っていく
5.クルースにも敵を削らせる
6.ドゥリンで上側をフォロー
7.フェンとビーグルを交代させる
8.Lancet-2で周囲を回復させる
9.ノイルホーンで守りを固める
10.ヤトウで下側をフォロー
11.プリュムのスキルを解放
12.フェンを再投入して時短

アークナイツ AF-1 敵情報

AF-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ AF-1 空挺兵
空挺兵x16
親方!空から兵士が!
16体ほど空から降ってくる。

 

アークナイツ AF-1 空挺隊長
空挺隊長x20
空挺兵のベテランっぽい人。
20体ほど空から降ってくる。

 

アークナイツ AF-1 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x16
攻撃してくる生意気なオモチャ。
16機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ AF-1 地図情報

アークナイツ AF-1 地図情報
空挺兵とオモチャが飛来してくるステージ。

アークナイツ AF-1 報酬

アークナイツ AF-1 通常報酬
アークナイツ AF-1 強襲報酬

報酬初回報酬:量子爆竹、純正源石
通常報酬:エステル原料(確定)
レア:量子爆竹(確定)
 
その他(低確率入手可能):
純金、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は、エステル原料と量子爆竹が確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ AF-1 通常攻略完了
アークナイツ AF-1 強襲攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
最後だけ、すり抜けられないように、オペレーターを追加して支援しましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ AF-8 攻略【通常】

    アークナイツ AF-8 攻略【通常】

  2. アークナイツ AF-5 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-5 攻略【通常/強襲】

  3. アークナイツ 洪炉示歳 攻略まとめ

    アークナイツ 洪炉示歳 攻略まとめ

  4. アークナイツ AF-3 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-3 攻略【通常/強襲】

  5. アークナイツ AF-4 攻略

    アークナイツ AF-4 攻略【通常/強襲】

  6. 合成コール集めでAF-7を周回すべきか6-11と比較してみた

    合成コール集めでAF-7を周回すべきか6-11と比較してみた

  7. アークナイツ AF-2 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-2 攻略【通常/強襲】

  8. アークナイツ AF-6 攻略【通常/強襲】

    アークナイツ AF-6 攻略【通常/強襲】

  9. インテリアテーマ「龍門食坊」とコーデシリーズ「0011」は良いぞ!

    インテリアテーマ「龍門食坊」とコーデシリーズ「0011」は良いぞ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー