アークナイツ CB-EX4 攻略

アークナイツ CB-EX4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-EX4 工事現場」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
 

ミッションここに端末を置いたのは誰だ?
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る
<簡易補給所>オペレーターやコマンドシステムにSPを付与する

 

アークナイツ CB-EX4 攻略動画

アークナイツ CB-EX4の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-EX4 攻略手順

「アークナイツ CB-EX4」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、補助や術師で削り倒していくだけでOK。最初は落とし穴があるので利用しようと思っていたのですが、一番下を通るバリア野郎と配置数の関係で断念しました。育成が出来ていれば、ショウちゃん、ロープちゃん、クリフハートちゃんあたりで対処可能です。

 

アークナイツ CB-EX4 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1 LV30 S1 R7
ミッドナイト    昇進1 LV30 S1 R7
ドゥリン          LV30
アーミヤ      昇進1 LV30 S1 R7
オーキッド     昇進1 LV30 S1 R7
スチュワード    昇進1 LV30 S1 R7
ジュナー      昇進1 LV30 S2 R7
クオーラ      昇進1 LV30 S2 R7
Lancet-2         LV30
ハイビスカス    昇進1 LV30 S1 R7
ブリーズ      昇進1 LV30 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-EX4 終盤までの配置
アークナイツ CB-EX4 終盤以降の配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②スチュワード(←)
③簡易補給所(↓)
④ブリーズ(←)
⑤ミッドナイト(←)
⑥オーキッド(←)
⑦ジュナー(←)
⑧アーミヤ(←)
⑨ドゥリン(←)
⑩クオーラ(←)
⑪ハイビスカス(↑)
⑫Lancet-2(→)
⑬アーミヤ(←)
⑭スチュワード(↓)
⑮オーキッド(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-EX4 敵の数
敵は全部で36体。

 

さて、CB-EX4の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-EX4 クーリエ
まずはクーリエくんを左向きで配置してコストを稼ぎます。

 

アークナイツ CB-EX4 スチュワード
続いて、スチュワードくんを左向きで投入。

 

アークナイツ CB-EX4 簡易補給所
簡易補給所を下向きで設置して、コマンドシステムのスキル解放を早めます。
 

ポイント早めることによって、スキル解放が間に合い、防御力アップ&毎秒HP回復で耐えられるようになります。

 

アークナイツ CB-EX4 ブリーズ
周囲を回復させたいので、ブリーズちゃんを左向きで投入。

 

アークナイツ CB-EX4 ミッドナイト
敵が3体以上重なってくるので、ミッドナイトさんで分散させます。ここは火力があって、2体以上ブロックできる前衛が適任でした。

 

アークナイツ CB-EX4 オーキッド
敵を減速させたいので、オーキッドお姉さまを左向きで投入。

 

アークナイツ CB-EX4 コマンドシステムのスキルを解放
左側にあるコマンドシステムがピンチ!なので、コマンドシステムのスキルを解放。これでひとまず安心です。

 

アークナイツ CB-EX4 ジュナー
そろそろ上側をハンマー野郎が歩いてくるので、ジュナ―ちゃんで防衛させます。

 

アークナイツ CB-EX4 アーミヤ
一番上を歩いているハンマー野郎が、簡易補給所の真上に来たら、アーミヤちゃんを左向きでスタンバイ。
 

ポイント今回、アーミヤちゃんのスキルを2に設定しているので、配置するタイミングが重要になります。

 

アークナイツ CB-EX4 コマンドシステムのスキルを解放(2つ目)
右上にあるコマンドシステムのスキルゲージが貯まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX4 ドゥリン
ドゥリンちゃんを左向きで投入して、ジュナ―ちゃんをフォローします。

 

アークナイツ CB-EX4 クオーラ
クオーラちゃんの配置コストが溜めます。溜まったらクーリエくんを撤退させ、クオーラちゃんで守りを固めます。向きは、上下の敵に対応できるよう、左にしています。

 

アークナイツ CB-EX4 ブリーズのスキルを解放
ジュナーちゃんが回復スピード以上にダメージを受けていますね・・・。ですので、ブリーズちゃんのスキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ CB-EX4 ジュナーのスキルを解放
ジュナ―ちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX4 クオーラのスキルを解放
赤い突進男がクオーラちゃんに接触するのでスキルを解放。一時的に防御に徹します。

 

アークナイツ CB-EX4 ミッドナイトのスキルを解放
バリア野郎が、ミッドナイトさんの攻撃範囲に入ったらスキルを解放。

 

アークナイツ CB-EX4 オーキッドのスキルを解放
同様に、オーキッドお姉さまの攻撃範囲に敵が入ったらスキルを解放。

 

アークナイツ CB-EX4 アーミヤ撤退
このあと、アーミヤちゃんのスキル2「ソウルブースト」が自動で発動!バリア野郎を倒したら撤退させます。

 

アークナイツ CB-EX4 ハイビスカス
アーミヤちゃんがいたところに、ハイビスカスちゃんを上向きでよいしょっと。ジュナ―ちゃんとクオーラちゃんに2重で回復をかけます。

 

アークナイツ CB-EX4 Lancet-2
さらにLancet-2ちゃんを右向きで配置して、ジュナ―の回復を3重にします。

 

アークナイツ CB-EX4 アーミヤ再配置
このままでも攻略できるのですが、アーミヤちゃんを再投入して、少しでも時短させます。

 

アークナイツ CB-EX4 スチュワード再配置
スチュワードくんも投入して、さらに加速させます。

 

アークナイツ CB-EX4 オーキッド再配置
ミッドナイトさんを撤退して、オーキッドお姉さまも投入させちゃいます。あ、間違ってLancet-2ちゃんを撤退させてしまいましたw

 

アークナイツ CB-EX4 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-EX4攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエでコストを稼ぐ
②スチュワードで敵を削っていく
③簡易補給所を設置する
④ブリーズで周囲を回復させる
⑤ミッドナイトで敵を倒していく
⑥オーキッドで敵の動きを減速させる
⑦コマンドシステムのスキルを解放する
⑧ジュナーで守りを固める
⑨アーミヤで敵を削っていく
⑩コマンドシステムのスキルを解放する
⑪ドゥリンで敵を削っていく
⑫クーリエを撤退させクオーラで守りを固める
⑬ブリーズのスキルを解放する
⑭ジュナ―のスキルを解放する
⑮クオーラのスキルを解放する
⑯ミッドナイトのスキルを解放する
⑰オーキッドのスキルを解放する
⑱アーミヤのスキル2でバリア野郎を倒したら撤退させる
⑲ハイビスカスで周囲を回復させる
⑳スチュワードとオーキッドを撤退させ、Lancet-2で周囲を回復させる
㉑アーミヤを再投入する
㉒スチュワードを再投入する
㉓オーキッドを再投入する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上です。

 

アークナイツ CB-EX4 敵情報

CB-EX4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-EX4 機動軽装兵
機動軽装兵 x6
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。6体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ CB-EX4 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x6
ボクサーもどき。6体ほど殴りかかってくる。地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。

 

アークナイツ CB-EX4 凶悪射手
凶悪射手 x16
より凶悪になった射手。攻撃力がアップしていて、術師だとやられやすいので注意が必要。16体も撃ってくる。

 

アークナイツ CB-EX4 凶悪ロードローラー
凶悪ロードローラー x1
より凶悪になったロードローラー。防御力以外全てパワーアップしている。1体だけ突進してくる。

 

アークナイツ CB-EX4 凶漢
凶漢 x6
遠距離タイプのハンマー野郎。6体ほど振り下ろしてくる。

 

アークナイツ CB-EX4 灰尾香主
灰尾香主 x1
バリア野郎の灰尾を束ねる幹部。地味に倒すのが面倒くさい。1体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX4 地図情報

アークナイツ CB-EX4 地図情報
落とし穴があるけど、全て活用するのが難しいステージ。

 

アークナイツ CB-EX4 報酬

アークナイツ CB-EX4 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

初回報酬として純正源石が手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-EX4 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、補助や術師で削り倒していくだけ。一番下を通過するバリア野郎を何とかできれば攻略できます。

 

アークナイツ CB-EX4 クリアでバイソン潜在6に
ここをクリアすると、必要な数のウルトラPG勲章が集まるので、6個目の「バイソンの印」が手に入り、潜在6にできます。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-EX5 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-1 攻略

    アークナイツ CB-1 攻略

  2. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  3. アークナイツ CB-ST1 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST1 シナリオのみ

  4. アークナイツ CB-EX5 攻略

    アークナイツ CB-EX5 攻略

  5. アークナイツ CB-7 攻略

    アークナイツ CB-7 攻略

  6. アークナイツ CB-6 攻略

    アークナイツ CB-6 攻略

  7. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

  8. アークナイツ CB-3 攻略

    アークナイツ CB-3 攻略

  9. アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

    アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー