アークナイツ CB-EX3 攻略

アークナイツ CB-EX3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-EX3 林中小屋」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッションたまにスラムなどでポストモダン建築芸術に出会うことがある。鋼鉄のジャングルで奇特な崇拝を表現しているのかもしれない。
<簡易補給所>オペレーターやコマンドシステムにSPを付与する

 

アークナイツ CB-EX3 攻略動画

アークナイツ CB-EX3の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-EX3 攻略手順

「アークナイツ CB-EX3」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛させながら、術師で削り倒していくだけでOK。最後に術前衛を差し込むと時短になります。

 

アークナイツ CB-EX3 編成
編成ですが、

プリュム      昇進1 LV30 S1 R7
ムース       昇進1 LV30 S1 R7
スチュワード    昇進1 LV30 S1 R7
ジュナー      昇進1 LV30 S2 R7
クオーラ      昇進1 LV30 S2 R7
ガヴィル      昇進1 LV30 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-EX3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①プリュム(→)
②ジュナー(→)
③ガヴィル(↑)
④簡易補給所(↑)
⑤スチュワード(→)
⑥クオーラ(↓)
⑦ムース(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-EX3 敵の数
敵は全部で37体。

 

さて、CB-EX3の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-EX3 プリュム
まずはプリュムちゃんを右向きで配置します。

 

アークナイツ CB-EX3 ジュナー
続いて、ジュナ―ちゃんを右向きでスタンバイさせます。

 

アークナイツ CB-EX3 ガヴィル
周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんを上向きで投入。

 

アークナイツ CB-EX3 簡易補給所
ジュナーちゃんにSPを付与させたいので、簡易補給所を上向きで設置します。

 

アークナイツ CB-EX3 スチュワード
敵を削っていきたいので、スチュワードくんを右向きで投入。

 

アークナイツ CB-EX3 ジュナーのスキルを解放
ジュナーちゃんのスキルゲージが溜まったので解放します。

 

アークナイツ CB-EX3 クオーラ
クオーラちゃんを下向きで配置して守りを固めます。

 

アークナイツ CB-EX3 ジュナーのスキルを解放(2回目)
ボクシングマンのラッシュで、ジュナーちゃんのスキルゲージがもりもり回復。また溜まったので解放。
 

ポイントジュナーちゃんスキル2が「被弾回復」のため、敵の攻撃回数が多ければ多いほど、スキルゲージがガンガン溜まっていきます。

 

アークナイツ CB-EX3 ジュナーのスキルを解放(3回目)
少し進めて討伐数23前後。またまたジュナ―たんのスキルゲージが溜まったので解放。・・・いや、ジュナーたんって・・・。(まぁ、このままでいいか)

 

アークナイツ CB-EX3 プリュムのスキルを解放
そのままプリュムちゃんのスキルも解放しちゃいます。

 

アークナイツ CB-EX3 クオーラのスキルを解放
終盤戦。凶悪なハンマー野郎が3体近づいてきました。2体目が↑の位置あたりに来たら、クオーラちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ CB-EX3 ジュナーのスキルを解放(4回目)
あ、またジュナーゲージが溜まったみたいなので解放しちゃいましょう。これで4回目ですね。今回のステージみたいに、拳闘士のような敵が重なってやってくると恐ろしい勢いで溜まりますw

 

アークナイツ CB-EX3 ムース
最後にムースちゃんを上向きで差し込んで時短。

 

アークナイツ CB-EX3 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-EX3攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①プリュムを配置する
②ジュナーで守りを固める
③ガヴィルで周囲を回復させる
④簡易補給所を設置する
⑤スチュワードで敵を削っていく
⑥ジュナーのスキルを解放する
⑦クオーラで守りを固める
⑧ジュナーのスキルを解放する
⑨ジュナーのスキルを解放する
⑩プリュムのスキルを解放する
⑪クオーラのスキルを解放する
⑫ジュナーのスキルを解放する
⑬ムースを投入して時短

 

アークナイツ CB-EX3 敵情報

CB-EX3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-EX3 上級猟犬
上級猟犬 x6
噛み付き度がアップした悪いワンワン。最初に6匹ほどダッシュで来る。

 

アークナイツ CB-EX3 制式術師
制式術師 x10
術耐性が高い術師。今回はプリュムちゃんが狙い撃ちの対象に。

 

アークナイツ CB-EX3 制式術師隊長
制式術師隊長 x2
制式術師のベテランっぽい人。耐久力と防御力がアップしている。2体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ CB-EX3 凶悪シシリアン
凶悪シシリアン x10
より凶悪になったシシリアン。HPと防御力がアップしている。10体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX3 凶悪拳闘士
凶悪拳闘士 x5
ボクシングマン。より凶悪になった拳闘士。攻撃力がアップしているので、重装かヒーラー付きで対応しないとボコられる。5体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX3 凶漢
凶漢 x1
遠距離タイプのハンマー野郎。1体だけ振り下ろしてくる。

 

アークナイツ CB-EX3 鬼凶漢
鬼凶漢 x3
より凶暴になった凶漢。3体ほどハンマーを振り下ろしてくる。

 

アークナイツ CB-EX3 地図情報

アークナイツ CB-EX3 地図情報
ジュナ―ちゃんが大活躍するステージ。

 

アークナイツ CB-EX3 報酬

アークナイツ CB-EX3 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

初回報酬として純正源石が手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-EX3 攻略完了
先鋒と重装で防衛させながら、術師で削り倒していくだけ。ジュナーちゃんのスキル2が光り輝くステージでしたね。

 

アークナイツ CB-EX3 ???のセリフその1
アークナイツ CB-EX3 ???のセリフその2
お爺ちゃんにグサ―ってやられても生きているボスっていったい・・・。特殊なアーツ持ちなのか、量産型なのか・・・謎い。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-EX4 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-1 攻略

    アークナイツ CB-1 攻略

  2. アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

    アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

  3. アークナイツ CB-6 攻略

    アークナイツ CB-6 攻略

  4. アークナイツ イベント「喧騒の掟」について

    アークナイツ イベント「喧騒の掟」まとめ

  5. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  6. アークナイツ CB-7 攻略

    アークナイツ CB-7 攻略

  7. アークナイツ CB-4 攻略

    アークナイツ CB-4 攻略

  8. アークナイツ CB-10 攻略

    アークナイツ CB-10 攻略

  9. アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー