アークナイツ CB-EX1 攻略

アークナイツ CB-EX1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-EX1 集団戦の秘訣」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.40
 

ミッション同時に大量の敵と対峙しなければ、集団戦も複数回のタイマンにすぎないのだ。

 

アークナイツ CB-EX1 攻略動画

アークナイツ CB-EX1の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-EX1 攻略手順

「アークナイツ CB-EX1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけでOK。凶悪射手対策に、防御力が高めで高台に配置できるオペレータを入れておくと、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ CB-EX1 編成
編成ですが、

フェン       昇進1 LV30 S1 R7
クーリエ      昇進1 LV30 S1 R7
12F           LV30
ラヴァ       昇進1 LV30 S1 R7
ショウ       昇進1 LV30 S1 R7
ビーグル      昇進1 LV30 S1 R7
ジュナー      昇進1 LV30 S2 R7
ガヴィル      昇進1 LV30 S1 R7
ブリーズ      昇進1 LV30 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-EX1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②プリュム(←)
③ラヴァ(←)
④ガヴィル(↑)
⑤ブリーズ(←)
⑥12F(←)
⑦ジュナー(←)
⑧ショウ(↓)
⑨ビーグル(←)
⑩プリュム(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-EX1 敵の数
敵は全部で60体。サブタイトルに集団戦と書いてあるように、数が気持ち多めになっています。

 

さて、CB-EX1の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-EX1 クーリエ
まずは下側を、悪いワンワンがナナメに通過しようとするので、クーリエくんで阻止します。

 

アークナイツ CB-EX1 プリュム
今度は上側。こっちはプリュムちゃんで阻止します。

 

アークナイツ CB-EX1 ラヴァ
集団戦らしく敵が複数体襲ってくるので、ラヴァちゃんでまとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ CB-EX1 ガヴィル
先鋒二人組を回復させたいので、ガヴィルちゃんを上向きで投入します。

 

アークナイツ CB-EX1 ブリーズ
さらに回復力を高めたいので、ブリーズちゃんを左向きで配置します。左向きなのは、最後にプリュムちゃんを配置するときに回復範囲に入れるためです。

 

アークナイツ CB-EX1 12F
もっとまとめてドカンしたいので、12Fさんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ CB-EX1 プリュムのスキルを解放
プリュムちゃんのスキルゲージが貯まったので解放。

 

アークナイツ CB-EX1 ジュナー
プリュムちゃんの手が一時的に空くので、ジュナーちゃんと交代させます。

 

アークナイツ CB-EX1 ショウ
そろそろ背後(右側)から凶悪な射手が撃ってくるので、身代わりを配置します。射手は術耐性が低いので、最初は術師を置いてみたのですが、やられてしまいました。なので、防御力が高めで、高台にも配置できるショウちゃんを下向きでスタンバイ!

 

アークナイツ CB-EX1 ビーグル
敵が6体同時に襲ってきたので、クーリエくんとビーグルちゃんを素早く交代。

 

アークナイツ CB-EX1 プリュム再配置
プリュムちゃんが再配置可能になったので、ブリーズちゃんの回復範囲に入る位置に下向きでINさせます。

 

アークナイツ CB-EX1 みんなのスキルを解放
このあとの討伐数38前後。凶悪なハンマー野郎含む敵が押し寄せてきました。みんなのスキルを解放して乗り切ります。

 

アークナイツ CB-EX1 プリュムのスキルを解放(2回目)
プリュムちゃんのスキルゲージが貯まったので再度解放。

 

アークナイツ CB-EX1 ラヴァのスキルを解放(2回目)
残り2体。このままでも倒せるのですが、ラヴァちゃんのスキルを解放して時短。

 

アークナイアークナイツ CB-EX1 作戦終了 CB-EX1 プリュムのスキルを解放(2回目)
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-EX1攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエでコストを稼ぎながら敵を倒す
②プリュムも時間を稼ぎながら敵を倒させる
③ラヴァでまとめてドカン
④ガヴィルで周囲を回復させる
⑤ブリーズにも周囲を回復させる
⑥12Fでまとめてドカン
⑦プリュムのスキルを解放する
⑧プリュムとジュナーを交代させる
⑨ショウで射手の攻撃を引きつける
⑩クーリエとビーグルを交代させる
⑪プリュムを再投入させる
⑫みんなのスキルを解放する
⑬プリュムのスキルを解放する
⑭ラヴァのスキルを解放する

 

アークナイツ CB-EX1 敵情報

CB-EX1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツアークナイツ CB-EX1 上級猟犬
上級猟犬 x7
噛み付き度がアップした悪いワンワン。最初に7匹ほどダッシュで来る。

 

アークナイツ CB-EX1 凶悪シシリアン
凶悪シシリアン x32
より凶悪になったシシリアン。HPと防御力がアップしている。32体も襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX1 凶悪拳闘士
凶悪拳闘士 x7
より凶悪になった拳闘士。攻撃力がアップしているので、重装かヒーラー付きで対応しないとボコられる。7体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX1 凶悪射手
凶悪射手 x8
より凶悪になった射手。攻撃力がアップしているので、術師だとやられてしまう。8体ほど撃ってくる。

 

アークナイツ CB-EX1 鬼凶漢
鬼凶漢 x2
より凶暴になった凶漢。さらにパワーが上がった状態で高台の味方にも攻撃してくる。今回初登場。

 

アークナイツ CB-EX1 灰尾香主
灰尾香主 x4
バリア野郎の灰尾を束ねる幹部。地味に倒すのが面倒くさい。今回初登場。

 

アークナイツ CB-EX1 地図情報

アークナイツ CB-EX1 地図情報
新しい敵の「鬼凶漢」と「灰尾香主」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-EX1 報酬

アークナイツ CB-EX1 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

初回報酬として純正源石が手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-EX1 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけ。凶悪射手対策に、ショウちゃんを入れておくと、攻落するのが楽になります。

 

アークナイツ CB-EX1 エンペラーの飛び蹴り
アークナイツ CB-EX1 ダメージを受ける鼠王
戦闘終了後の1コマ。暴言とともに、お爺ちゃんに跳び蹴りかますの草。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-EX2 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

  2. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

  3. アークナイツ CB-4 攻略

    アークナイツ CB-4 攻略

  4. アークナイツ CB-6 攻略

    アークナイツ CB-6 攻略

  5. アークナイツ CB-3 攻略

    アークナイツ CB-3 攻略

  6. アークナイツ イベント「喧騒の掟」について

    アークナイツ イベント「喧騒の掟」まとめ

  7. アークナイツ CB-EX2 攻略

    アークナイツ CB-EX2 攻略

  8. アークナイツ CB-1 攻略

    アークナイツ CB-1 攻略

  9. アークナイツ CB-EX7 攻略

    アークナイツ CB-EX7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー