アークナイツ CB-7 攻略

アークナイツ CB-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-7 11:08P.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.30
 

ミッション兄弟同士の争い、老友の巡り会い。敵味方の隔てなく、めでたしめでたし。
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る

 

アークナイツ CB-7 攻略動画

アークナイツ CB-7の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-7 攻略手順

「アークナイツ CB-7」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけでOKです。コマンドシステムのスキルを活用すると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ CB-7 編成
編成ですが、

ドゥリン         LV30
12F           LV30
ラヴァ       昇進1 LV30 S1 R7
アーミヤ      昇進1 LV30 S1 R7
オーキッド     昇進1 LV30 S1 R7
ノイルホーン       LV30
ビーグル      昇進1 LV30 S1 R7
Lancet-2         LV30
ガヴィル      昇進1 LV30 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ノイルホーン(→)
②ドゥリン(→)
③アーミヤ(↑)
④オーキッド(→)
⑤ガヴィル(↑)
⑥12F(→)
⑦ラヴァ(→)
⑧Lancet-2(→)
⑨ビーグル(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-7 敵の数
敵は全部で36体。

 

さて、CB-7の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-7 ノイルホーン
ますは真ん中の通路を敵が歩いてくるので、ノイルホーンくんで防衛します。

 

アークナイツ CB-7 ドゥリン
続けて、ドゥリンちゃんを右向きに配置して敵を削っていきます。

 

アークナイツ CB-7 アーミヤ
アーミヤちゃんを上向きで投入して、敵を入り口から削ってもらいます。

 

アークナイツ CB-7 オーキッド
オーキッドお姉さまを右向きで配置して、敵の動きを減速させます。

 

アークナイツ CB-7 ガヴィル
そろそろノイルホーンくんを回復させたいので、ガヴィルちゃんを上向きでIN。

 

アークナイツ CB-7 12F
敵をまとめてドカンしたいので、12Fさんにお願いしちゃいます。向きは右で大丈夫です。

 

アークナイツ CB-7 コマンドシステムのスキルを解放
あ、新しい敵の「凶漢」が出てきましたね。ハンマーで高台にいる味方を攻撃してくるので注意が必要です。そして、コマンドシステムのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ CB-7 ラヴァ
残り配置可能数が増えましたね。ハンマー野郎は術攻撃に弱いので、ラヴァちゃんを右向きで投入。

 

アークナイツ CB-7 Lancet-2
ラヴァちゃんが敵の攻撃を受けるので、Lancet-2ちゃんで回復させます。

 

アークナイツ CB-7 コマンドシステムのスキルを解放(2つ目)
もうひとつのコマンドシステムもスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ CB-7 ビーグル
一番上の通路にも敵がやってくるので、ビーグルちゃんをスタンバイ。

 

アークナイツ CB-7 ラヴァのスキルを解放
最後に、ラヴァちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ CB-7 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-7攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ノイルホーンで防衛していく
②ドゥリンで敵を削っていく
③アーミヤで敵を削っていく
④オーキッドで敵を減速させる
⑤ガヴィルで周囲を回復させる
⑥12Fでまとめてドカン
⑦コマンドシステムのスキルを解放する
⑧ラヴァでまとめてドカン
⑨Lancet-2でラヴァを回復させる
⑩コマンドシステムのスキルを解放する
⑪ビーグルを配置する
⑫ラヴァのスキルを解放する

 

アークナイツ CB-7 敵情報

CB-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-7 機動軽装兵
機動軽装兵 x7
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。7体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ CB-7 シシリアン
シシリアン x5
シラクラーザ出身の戦闘員。5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-7 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x4
ボクサーもどき。4体ほど殴りかかってくる。地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。

 

アークナイツ CB-7 射手
射手 x13
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。13体ほど邪魔してくる。

 

アークナイツ CB-7 凶漢
凶漢 x7
ハンマー野郎。高台にいる味方も攻撃してくる。この敵もコマンドシステムの破壊を優先する。今回初登場。

 

アークナイツ CB-7 地図情報

アークナイツ CB-7 地図情報
新しい敵の「凶漢」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-7 報酬

アークナイツ CB-7 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:龍門幣(確定入手)

報酬は、龍門幣が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-7 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけ。コマンドシステムのスキルで配置数を増やしています。

 

アークナイツ CB-7 鼠王のセリフ
お爺ちゃん・・・。

 

アークナイツ CB-7 鼠王のセリフ2
悪い顔!でもかっこいい!!強キャラ感も出ていてすこなんだな。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-8 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-10 攻略

    アークナイツ CB-10 攻略

  2. アークナイツ CB-EX5 攻略

    アークナイツ CB-EX5 攻略

  3. アークナイツ CB-EX2 攻略

    アークナイツ CB-EX2 攻略

  4. アークナイツ CB-EX1 攻略

    アークナイツ CB-EX1 攻略

  5. アークナイツ CB-9 攻略

    アークナイツ CB-9 攻略

  6. アークナイツ CB-EX6 攻略

    アークナイツ CB-EX6 攻略

  7. アークナイツ CB-3 攻略

    アークナイツ CB-3 攻略

  8. アークナイツ CB-4 攻略

    アークナイツ CB-4 攻略

  9. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー