アークナイツ CB-6 攻略

アークナイツ CB-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-6 10:26P.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.20
 

ミッション本当に光り輝くコレクションというものは、その領域にとどまらずとも依然として比類なき輝きを保つ。例えば紳士の武装、バーの凶器──ワインボトル。
<簡易補給所>オペレーターやコマンドシステムにSPを付与する

 

アークナイツ CB-6 攻略動画

アークナイツ CB-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-6 攻略手順

「アークナイツ CB-6」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。範囲回復できるオペレーターがいると1人で済みます。また、すり抜け対策と火力要員に、前衛を入れておくと安定します。

 

アークナイツ CB-6 編成
編成ですが、

フェン       昇進1 LV30 S1 R7
クーリエ      昇進1 LV30 S1 R7
ジェシカ      昇進1 LV30 S1 R7
メランサ      昇進1 LV30 S1 R7
ラヴァ       昇進1 LV30 S1 R7
アーミヤ      昇進1 LV30 S1 R7
ビーグル      昇進1 LV30 S1 R7
ジュナー      昇進1 LV30 S2 R7
ブリーズ      昇進1 LV30 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。範囲回復できるオペレーターがいるのであれば、誰でも大丈夫です。

 

アークナイツ CB-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(↑)
②クーリエ(↓)
③ジェシカ(↓)
④ラヴァ(↑)
⑤ブリーズ(←)
⑥簡易補給所(→)
⑦ビーグル(→)
⑧アーミヤ(→)
⑨メランサ(→)
⑩ジュナー(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-6 敵の数
敵は全部で45体。

 

さて、CB-6の攻略手順ですが、その前に、戦闘前のシナリオにて。

アークナイツ CB-6 エクシアのセリフ
クロワッサン「おーっ! エクシアはんお手製のパイやな!」

自分もエクシアちゃんのアップルパイ食べたいいいいい!(落ち着け)

 

アークナイツ CB-6 フェン
(アップルパイ大好物なんです。アップルパイ大好物なんです。)

・・・さて、落ち着いたところで、フェンちゃんを左向きでスタンバイ。

 

アークナイツ CB-6 クーリエ
続けて、クーリエくんも下向きでスタンバイさせます。2人ともコスト回収組ですが、序盤には本当にお世話になってますね。

 

アークナイツ CB-6 ジェシカ
敵が3体やってくるので、すり抜けられないよう、ジェシカちゃんを下向きでセット!

 

アークナイツ CB-6 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいますかね。

 

アークナイツ CB-6 ブリーズ
周囲をまとめて回復させたいので、ブリーズちゃんを左向きでコトっと配置。

ブリーズちゃんは、お迎えするのに購買資格証が600枚必要ですが、範囲回復が1人いるだけでかなり助かる場面も・・・。なので、範囲回復キャラが1人もいない or 足りないのなら交換しておきましょう。

 

アークナイツ CB-6 簡易補給所
今回さりげなく右下にいる「簡易補給所」を右向きで配置。これで課題の「簡易補給所を使用してCB-6をクリア」もバッチリですね。ちなみに、残り配置可能数に関係なく置けるので安心してください。

 

アークナイツ CB-6 ビーグル
そろそろ突進男をどうにかしますかね。今回は、ラヴァちゃんとジェシカちゃんの攻撃範囲内に、ビーグルちゃんを投入して止めちゃいます。向きは右にしています。

 

アークナイツ CB-6 アーミヤ
突進男は術攻撃に弱いので、ジェシカちゃんとアーミヤちゃんを交代させます。向きは右で大丈夫です。

 

アークナイツ CB-6 メランサ
すり抜け対策&敵を斬り伏せたいので、メランサちゃんを右向きで投入。

 

アークナイツ CB-6 ブリーズのスキルを解放
少し進めて討伐数25前後。ブリーズちゃんが制式術師にいじめられています。そのせいで、HPが回復量よりも減っているので、スキルを解放し間に合わせます。

 

アークナイツ CB-6 ジュナー
このあとにラッシュが来るので、ジュナーちゃんを下向きで待機。

 

アークナイツ CB-6 アーミヤとメランサのスキルを解放
敵がまとまってドドドッと、やってきましたね。アーミヤちゃんとメランサちゃんのスキルを解放!敵をまとめて返り討ちです!

 

アークナイツ CB-6 ラヴァのスキルを解放
ラヴァちゃんは、一番下の通路を歩いている敵が右側に来たら、スキルを解放します。

 

アークナイツ CB-6 ビーグルのスキルを解放
続けてビーグルちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ CB-6 ブリーズのスキルを解放
ああ!ブリーズちゃんのおめめがグルグル状態に!かわいい!(おい)おっと、よそ見をしていたら、ジュナ―ちゃんのところに大量の敵が!このタイミングでスキルを解放し、ブロック中の敵を同時に攻撃させます。

 

アークナイツ CB-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-6攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを配置する
②クーリエを配置する
③ジェシカで敵を削っていく
④ラヴァでまとめてドカン
⑤ブリーズで周囲を回復させる
⑥簡易補給所を配置する
⑦ビーグルでロードローラーを止める
⑧ジェシカとアーミヤを交代させる
⑨メランサで敵を斬り伏せていく
⑩ブリーズのスキルを解放する
⑪ジュナーで守りを固める
⑫アーミヤとメランサのスキルを解放する
⑬ラヴァのスキルを解放する
⑭ビーグルのスキルを解放する
⑮ジュナーのスキルを解放する

 

アークナイツ CB-6 敵情報

CB-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-6 制式術師
制式術師 x8
術耐性が高い術師。今回はブリーズちゃんが狙い撃ちの対象に。

 

アークナイツ CB-6 シシリアン
シシリアン x27
シラクラーザ出身の戦闘員。27体も襲いかかってくる。どこから湧いてくるんです?

 

アークナイツ CB-6 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x8
ボクサーもどき。8体ほど殴りかかってくる。地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。

 

アークナイツ CB-6 ロードローラー
ロードローラー x2
突進男。ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。2体ほどグルグルまわっている。

 

アークナイツ CB-6 地図情報

アークナイツ CB-6 地図情報
はじめて「簡易補給所」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-6 報酬

アークナイツ CB-6 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:初級作戦記録(確定入手)

報酬は、初級作戦記録が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-6 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。今回はブリーズちゃんとジュナーちゃんが活躍してくれました。

 

アークナイツ CB-6 ソラのセリフ
戦闘終了後の会話の一コマ。医療用アルコールにストローって・・・。ここで個人的にツボってしまい、ひとりでケラケラ笑ってましたw

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちらから。
⇒ アークナイツ CB-7 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-EX5 攻略

    アークナイツ CB-EX5 攻略

  2. アークナイツ CB-8 攻略

    アークナイツ CB-8 攻略

  3. アークナイツ CB-EX4 攻略

    アークナイツ CB-EX4 攻略

  4. アークナイツ CB-4 攻略

    アークナイツ CB-4 攻略

  5. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

  6. アークナイツ CB-10 攻略

    アークナイツ CB-10 攻略

  7. アークナイツ CB-EX7 攻略

    アークナイツ CB-EX7 攻略

  8. アークナイツ CB-EX3 攻略

    アークナイツ CB-EX3 攻略

  9. アークナイツ CB-EX1 攻略

    アークナイツ CB-EX1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー