アークナイツ CB-2 攻略

アークナイツ CB-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-2 7:15P.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.30
 

ミッション初心者が公道に出たときには、車間距離を十分に保ちましょう。
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る

 

アークナイツ CB-2 攻略動画

アークナイツ CB-2の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-2 攻略手順

「アークナイツ CB-2」の攻略方法ですが、前回と同様に、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。今回もLancet-2ちゃんを配置しておけば大丈夫です。

 

アークナイツ CB-2 編成
編成ですが、

プリュム      昇進1LV30 S1 R4
ヤトウ          LV30
レンジャー        LV30
ドゥリン         LV30
12F           LV30
ノイルホーン       LV30
Lancet-2         LV30
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。ヤトウちゃんは再配置させます。プリュムちゃんは未昇進で大丈夫です。
 

ポイントヤトウちゃんを使う場合はLV.30にしてください。素質の「高速再配置」が開放され、再配置時間-30秒になります。ちなみに潜在3以上で、さらに-5秒の35秒で再配置可能になります。

 

アークナイツ CB-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ヤトウ(→)
②プリュム(→)
③レンジャー(→)
④ドゥリン(→)
⑤12F(→)
⑥Lancet-2(→)
⑦ノイルホーン(→)
⑧ヤトウ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-2 敵の数
敵は全部で26体。

 

さて、CB-2の攻略手順ですが、その前に、戦闘前のシナリオにて。

アークナイツ CB-2 クロワッサンのセリフ
このセリフを読んで、いろいろと妄想が…ぽわわ…。えっと、テキサスちゃんと、ふたりっきりでドライブしたくないですか?

私はしたいです!(お静かに)

 

アークナイツ CB-2 射手がコマンドシステムを攻撃中
・・・。

新しい敵の「射手」が、コマンドシステムとやらを攻撃していますね。

 

アークナイツ CB-2 コマンドシステムについて
ふむ。タップして確認してみると、HPが5000ほどあるみたいですね。しかもスキル持ち。必要SP120と長いですが、所持コストを対価に防御力アップに毎秒HP回復と、それなりに便利そう。

まぁ、使うの忘れて、そのまま終わっちゃったんですけどね。

 

アークナイツ CB-2 ヤトウ
とりあえず上側に敵がやってくるので、ヤトウちゃんで防衛です。

 

アークナイツ CB-2 プリュム
下側はプリュムちゃんで時間稼ぎしときますかね。この後にノイルホーンくんを配置するので、未昇進でも大丈夫ですよ。

 

アークナイツ CB-2 レンジャー
続けてレンジャーのお爺ちゃんで敵を削っていきます。

 

アークナイツ CB-2 ドゥリン
ドゥリンちゃんでヤトウちゃんをフォロー。

 

アークナイツ CB-2 12F
少し待って12Fさんも上側に投入します。

 

アークナイツ CB-2 ヤトウ撤退
12Fさんを投入したら、ヤトウちゃんを一旦撤退させます。

 

アークナイツ CB-2 Lancet-2
レンジャーのお爺ちゃんがピンチです!Lancet-2ちゃんで回復させます。

 

アークナイツ CB-2 ノイルホーン
下側に敵が密集するので、ノイルホーンくんで守りを固めます。

 

アークナイツ CB-2 ヤトウ再配置
高速再配置が可能なヤトウちゃんを再びIN!コマンドシステムを守りながら、上側の敵を削らせます。あ、向きは上にしておきましょう。

というわけで、放置プレーの完成です。終わるまでポテチでもムシャムシャしていましょう。

 

アークナイツ CB-2 作戦終了
堅あげポテトうめぇ。あ、作戦が終了したみたいですね。無事、CB-2攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ヤトウで上側を防衛していく
②プリュムちゃんを下側に配置して時間を稼ぐ
③レンジャーで敵を削っていく
④ドゥリンにも敵を削らせる
⑤12Fでまとめてドカン
⑥ヤトウを撤退させる
⑦Lancet-2で周囲を回復させる
⑧ノイルホーンで守りを固める
⑨ヤトウを再投入する

 

アークナイツ CB-2 敵情報

CB-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-2 猟犬
猟犬 x5
躾のなっていない悪いワンワン。5匹ほど最初に噛み付いてくる。

 

アークナイツ CB-2 シシリアン
シシリアン x13
シラクラーザ出身の戦闘員。13体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-2 射手
射手 x8
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。今回初登場。

 

アークナイツ CB-2 地図情報

アークナイツ CB-2 地図情報
新しい敵の「射手」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-2 報酬

アークナイツ CB-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:初級作戦記録(確定入手)

報酬は、初級作戦記録が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-2 攻略完了
今回は、ヤトウちゃんの高速再配置を活用した攻略法です。LV30にするだけで、素質が開放されるので、お手軽ですね。

あとは前回同様、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。ヒーラーはLancet-2ちゃんでOK。

 

アークナイツ CB-2 戦闘終了後に出てくる女性旅行客
そして戦闘終了後に出てくる女性旅行客の子。太ももがえちちすぎません?

 

アークナイツ CB-2 戦闘終了後に出てくるモスティマ
み、見え…いやはや最高ですな!

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の
次のステージ攻略はこちらから
⇒ アークナイツ CB-3 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-ST2 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST2 シナリオのみ

  2. アークナイツ CB-8 攻略

    アークナイツ CB-8 攻略

  3. アークナイツ CB-EX4 攻略

    アークナイツ CB-EX4 攻略

  4. アークナイツ CB-EX1 攻略

    アークナイツ CB-EX1 攻略

  5. アークナイツ CB-9 攻略

    アークナイツ CB-9 攻略

  6. アークナイツ CB-1 攻略

    アークナイツ CB-1 攻略

  7. アークナイツ イベント「喧騒の掟」について

    アークナイツ イベント「喧騒の掟」まとめ

  8. アークナイツ CB-3 攻略

    アークナイツ CB-3 攻略

  9. アークナイツ CB-10 攻略

    アークナイツ CB-10 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー