アークナイツ 1-5 攻略

1-5 麻痺 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-5 麻痺」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.10
 

ミッションチェルノボーグの大通りで交戦となった。四名以上のオペレーターで道を塞ぎ敵を通すな。

 

1-5 麻痺 攻略手順

「1-5 麻痺」の攻略方法ですが、狙撃タイプや術師で敵のHPを減らしつつ、計4人の先鋒と重装で撃退していけばOKです。
 

ポイント前回の気持ち拡大版なので、特に難しいところはありません。

 
1-5 麻痺 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
全員LV.10にしてあります。

 

1-5 麻痺 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ビーグル → レンジャー → ノイルホーン → ジェシカ → フェン → ヤトウ → ハイビスカス → アンセル → アドナキエル → アーミヤ

です。

今回の方法なら、スキルを使わずにクリアできます。

 

1-5 麻痺 敵の数
敵は全部で57体。
ちょっと数が多いですが、配置できる数も10になったので、かなり賑やかになりましたね。

 

さて、攻略手順ですが、

1-5 麻痺 ビーグル
まずはビーグルちゃんを配置して、最初の敵の進攻を防ぎます。

 

1-5 麻痺 レンジャー
ビーグルちゃんのところに敵が集まってくるので、レンジャーさんで敵のHPを削っていきます。

 

1-5 麻痺 ノイルホーン
その下も敵がまとめてくるので、ノイルホーンさんにお任せしちゃいましょう。
2人とも3体までブロックできるので安心感パナイ。

 

1-5 麻痺 ジェシカ
ノイルホーンさんをサポートするためにジェシカちゃんを投入。

 

1-5 麻痺 フェン
一番上の通路からも敵が来るので、フェンちゃんに対応してもらいます。

 

1-5 麻痺 ヤトウ
一番下はヤトウちゃん。
プリュムちゃんだと一人しかブロックできないので、今日はお留守番ですね。

 

1-5 麻痺 ハイビスカス
下側のみんなを回復させたいので、ハイビスカスちゃんを置きます。

 

1-5 麻痺 アンセル
上側にも同様にアンセルきゅんを。
ヒーラーが二人いるとやられないので、編成に組み込んでおきましょう。

 

1-5 麻痺 アドナキエル
さらに敵を削りたいのと、ドローンがブーンっと飛んでくるので、アドナキエルさんを配置します。

 

1-5 麻痺 アーミヤ
最後はアーミヤちゃん。
これで配置完了です。

 

1-5 麻痺 逆コの字
今回も逆コの字陣営がベストでした。
みんなで仲良くフルボッコにしてくれます。

 

1-5 麻痺 作戦終了
後はお茶でも飲みながら眺めていれば作戦終了です。
ルイボスティーうめぇ。
 

メモ1.ビーグルで最初の敵を食い止めます。
2.レンジャーで敵のHPを削る
3.ノイルホーンで敵の侵攻を防ぐ
4.ジェシカで敵を弱らせる
5.フェンで上段を防衛
6.ヤトウで下側を守り抜く
7.ハイビスカスで下側を回復
8.アンセルで上側を回復
9.アドナキエルで上側を弱らせる
10.アーミヤで下側を削る

 

1-5 麻痺 敵情報

1-5 麻痺 オリジムシ・α
オリジムシ・αx15
ちょっとだけ強くなった虫けら。相変わらす団体行動が好き。

 

1-5 麻痺 猟犬
猟犬x5
躾ができていない悪いワンワン。移動スピードがはやい。

 

1-5 麻痺 兵士
兵士x8
ただの兵士。数も少ないほう。

 

1-5 麻痺 ドローン
ドローン(怪鳥)x10
攻撃してこないただのオモチャ。10機ほどブイーンと飛んでくる。

 

1-5 麻痺 暴徒
暴徒x17
鉄パイプ野郎。今回の中で一番数が多い。

 

1-5 麻痺 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x2
火炎瓶野郎。中央から1体ずつ。

 

1-5 麻痺 地図情報

1-5 麻痺 地図情報
4つの通路から敵がわらわらと。

1-5 麻痺 報酬

1-5 麻痺 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:破損装置(中確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は中確率で破損装置がドロップします。

まとめ

みんなでガシガシ敵のHPを減らしつつ、計4人の重装と先鋒で撃退していくだけ。
ヒーラーの2人を編成に入れておけばなんとかなります。
前回と同じく、逆コの字陣営が安心感があるのでオススメ。

今回もスキル不要で逝けます。間違えた。行けます。
それと、今回のステージから推奨平均レベルが10になるので、忘れずに上げておこう。おじさんとの約束だぞ!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 1-11 忘却 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-11 攻略

  2. 1-2 蔓延 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-2 攻略

  3. 1-4 予兆 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-4 攻略

  4. 1-8 意思 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-8 攻略

  5. 1-7 暴君 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-7 攻略

  6. 1-10 残留 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-10 攻略

  7. 1-9 潰走 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-9 攻略

  8. 1-12 代価 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 1-12 攻略

  9. TR-10 配置順と標的 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-10 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー